2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
今更だけど、渋倉30日3部
一週間分のおこづかい帳をつけてて 
レシートとか見てたら
先週のこと、いろいろ思い出してました。

29日。
フォーラムへ急ぐ途中、コンビニで買ったおにぎり。 
友人を待つ間レポをメモりながら、スタバで飲んだラテ。 
思わず衝動買いした、ポスター。 
友人と合流して飲んだビール。 

それだけでも日記みたい。

怒涛のような一週間。 
でも、決して忘れたくない一週間だったなぁ。

もう、今更って感じだけど
30日3部の感想を残しておこうと思います。
 注)ただの箇条書きなので
   レポには、なってません。
 




30日午後  (←こっから書くのかよッ)
絶対に定時退社(17:10)しなくちゃ間に合わないのに
 「夕方5時から打ち合わせするから。」と、上司。

いつも上司に刃向かったりなんかしないのに
今回ばかりは、「絶対出ません!」と言い切り
打ち合わせを放棄して、友人(@潤)と合流。
フォーラムのある有楽町へ向かう地下鉄に飛び乗った。

駅からの道のり、
2部を終えた人達と、3部へ向う人達で、ごったがえしてた。
 *あえてeighterとは言いません。
  道べたに座り込んだり、大声で騒いだり、・・・やめてほしい。
  あそこは大きな企業が集まるビジネス街。
  『渋谷すばるWITH大倉』と大きく書いてあるBAGを見て
  何と思った事でしょう。彼らの評判を落とさないで!!



席に着くと、すぐに開演時間。
「すばる!チャチャ」「たっちょん!チャチャ」のコール!!

FIVEの演奏が始まると、みんな一斉に立ち上がった。

すばるの気迫、たっちょんの気迫、初日とぜんぜん違う!
全くおんなじ構成・進行なのに
違うステージを見てるみたい。 

やはりステージはナマモノ。
ほんの少しの温度差で、こんなにも違う味。

2人とも、すごい良い声出してた。響いてた。 

以下、順番ぐちゃぐちゃです。すみません。

【コール&レスポンス】
すばるの「イェーッ!」のコールを、eighterは大声でレスポンス。
そのレスポンス1つ1つを確認し、納得しているかのように
すばるはコクリと頷く。

【Mステコーナー】
1曲終えて、「お前も何かやれ~」と、すばる。
「だって僕JrのときMステでソロなんかやったことないもん」
と拗ねる、たっちょん。 そして、
「嵐のバックで踊ってた。♪頑張るのさ~♪負けないのさ~♪」
と、振り付けを踊りながら『君のために僕がいる』を歌う
その姿・・・ かわいい。 

キュンッ━━━ヽ(* ̄▽ ̄* )ノ━━━キュンッ!!

アドリブアカペラのお題
『Tバック』
『可愛いあの子はフロントフック』(←だったかな?ちょっとあやふや)
「フロントフックって、これ?」って感じで
ブラを胸の前で止める仕草をするタチョリ。
左手をグーにして口元に持っていき、ムフムフ笑うタチョリ。

カワユイ━━━ヽ(* ̄▽ ̄* )ノ━━━カワユイ!!

『スポブラ』
「なんで今回は下着ばっかりなん?」って言いながらも
「揺れる胸~」とか歌っちゃてたような気がする。 

すばるのパンツは黒。

どこかで、たっちょんが言った言葉に
すばるが「なんでやねんッ!」って突っ込んで
「ってか、俺、ひさびさ『なんでやねん』って言ったわ~。
 つっこみなんか、せーへんのに。」
と会場、大爆笑。

タチョリからの情報 
最近すばるは、トースター付きの電子レンジを買ったらしい。
炊飯器も買ったらしい。

【エイトからのメッセージ】
初日には無かった字幕が出てて、やっと何言ってるのかわかった。
音が悪かったから、聞き取れなかったの。
スタッフさんもいろいろ工夫してるんだなーって思った。

【FIVEの歌】
「手を繋いで~」の歌声でみんな隣同士、手を繋ぎ始めた。
隣の席の子が「繋ぎませんか?」って手を出してくれた。
反対側に居る友人とも手を繋ぎ、おんなじリズムで体を揺らした。
その後のMC前、会場が明るくなったとき、隣の子が
「ありがとうございました。」と言ってくれた。 
ええ子やん。

【トロッコ】
2階席から、ぜんぜん見えません。 

【MC】

すばるとたっちょんが客席を見るために
舞台を暗くし、客席を明るくする。
すばる「お前ら、丸見えや!!」 
(2階席に居たんだけど)下から見上げられて、そんな事言われたら
θ(←男前さんからのプレゼント)無しでもピッシャピッシャだよっ。
思わず膝を閉じた。
だって本当にパンツ見られてると思っちゃったんだもん。
(そんな遠くはニカウさんにしか見えないだろっ)

「10代の人~。」「20代の人~。」と聞かれて、手を上げて答える。
友人は「どうする?どうする?」って、何が?
たっちょんの前で嘘なんかつけないから
「30代の人~。」で、「はーいっ」と答えたわ。
その後、40代、それ以上のお母さん、男性も一人が居て盛り上がった。

関西Jr6人(B.A.D.BOYS以外)とMC。
すばるはJr(全員中2)に対して
常に自分のことを「おっちゃん」と呼んでいた。
す「学校で(ジャニーズに入ってることを)何か言われないか?」
Jr「先輩に影で言われる。」←みたいな事言ってた。
忠「すっごい分かる。影で『なんであいつがジャニーズなんや』って言われてた。」
同感して、うなずくJrたち。
そんな苦労話、初めて聞いたわ~。 
ここでそんな辛い思い出を語ってくれるなんて、
このコンサートって本当に気持ちが自由に放たれてたんだね。


【歌】
『カーニバル』
すごーい!!今回は声が凄く良く伸びてる!!
見てない3公演の間に、ずいぶん成長してくれるじゃないのっ 

『いろは節』
FIVEの静かな演奏に、こぶしをまわして歌うすばる。
前日、何か違和感があったこの曲。
そうか。掛声が足りなかったんだ!
eighterの「よいとこさっさ・・」「どっこいせっ・・」に
すばるの顔は満足気に見えた。

『すきやねん』
たっちょんの「すきやねーんッ」で、撃沈されたっ。

『サムライブルース』
この曲が始まると、もうステージが終盤なんだな、と感じる。

たっちょんに会えるのは今年はこれが最後なんだ。
そう思うと、ずっとたっちょんを見ていた。
ステージ上のスクリーンではなく
オペラグラス越しではなく
自分の目で、しっかり、一瞬たりとも見逃さないように。

あの席からは顔がぼやけて見えて表情がよく分からなかったから
たっちょんの肩をずっと見ていた。
前に前に揺れるその肩を見て、
どんなに魂を込めて歌ってるのかが伝わる。

私は今まで、彼の何を見てきたんだろう。
何を知って「好きだ」と言ってたんだろう。
知らな過ぎた彼の魅力に包まれて
私は動けなかった。

『GREEDY』←お友達のブログ様で曲名を知りました。
気持ちが高ぶって、歌詞がよく聞き取れなかったけど
女心を切々と歌ってるのだと思った。
以前から、すばるには女心の歌が似合うと思ってた。

「行かないで。行かないで。」と、すばるが歌い上げる。
たっちょんへの想いと
すばるの歌声がリンクして
涙が溢れた。

【アンコール】
『ロマネスク』の曲に乗せて、挨拶をする2人。
ここでたっちょんが語ってたことは、レンジャーにも書いてある。
全部、感謝の気持ち。ありがとうの言葉。

あまりにも淡々と凛々しく語っていたので気付かなかった。
突然言葉に詰まり、背中を向けたとき
泣いているのだと分かった。

あんなに穏やかで冷静に見える、たっちょんが
人前で涙を見せたことに驚いた。
純粋な涙で、嬉しかった。
また一つ、たっちょんの魅力に触れて
ひたすら愛しいと思った。

すばるは凛としていた。ずっと上を見ていた。
何度も「ありがとう。」と言った。
「何度も言って薄っぺらに聞こえるかもしれないど。」と言っていた。
そんなことないよ、すばるの「ありがとう。」は
全部心に響いてるよ。そう思った。

ロマネ、途中たっちょんが歌えなくなって
代わりにeighterが歌った。
たっちょんは、ずっとタオルで涙を抑えていた。

幕が下りる。
会場には、すすり泣く声があちこちから聞こえた。
再び「アンコール」の叫びが始まった。

【ダブルアンコール】
再び幕が開いた。
ステージの中央に座るすばるとたっちょん。
たっちょんは、泣きはらした子供みたいなちっちゃい目をして
客席を見ていた。
すばるも、あの大きな眼で客席を眺めていた。
2人ともeighterの叫ぶ「アンコール」を、じっくり味わっていた。
大きな事を成し遂げたその顔は、とっても綺麗だった。

「声が小さい」とeighterを煽るSな、たっちょん。
さっきまで泣いてたくせに、かわいい・・・
クスっと笑ってしまった。

『DIVE』
みんな、拳を突き上げて跳んだ。
右へ左へステージを動き回るたっちょんは
キラキラして眩しかった。

ひたすら楽しかった。
ロマネのまま終わってたら、みんな泣き崩れてたままだったと思う。

楽しい気分でお別れさせてくれて、ありがとう。
そう思った。




フォーラムに行かれなかった方のブロクで
「レポを読みたくない」と書いてあるのを見た。
私も、サマスペの時、そう思ったからよくわかる。

でも、残しておきたいし、知ってもらいたい。
あのフォーラムで、
すばるとたっちょんに何が起きていたのかを。

それほど素敵な空間だった事を。 






どうか、2人とも、自分たちのスタイルを貫き通して。






Secret
(非公開コメント受付中)

ステキなレポ、、いや、そんな一言ですませたくはないですね。じゃ、随想記?
気持ちが伝わってきてジ~ンとしちゃいました!
そうか~読みたくない人もいる、、か。ステキな時間にジェラシー感じちゃうのも理解できるわね
だけど、読みたい人もいる、書いておきたい人もいる。。。
あれから、もう一週間って、、今朝、ちょうど思ってたところでした。
あの時間は本当に大切な宝物~きっと、すばるくん、忠義くんにとっても。。

「40代の人~!」で元気に手をあげましたよ~!!
そう!嘘な自分なんか見せる気にならなかった!
それより、ココにいるよ~!って言いたかった!

二人のために、いいファンでいたいね!
二人の心がわかるファンならば、おのずと行動も、、、同感です!

☆メロディさん、コメントありがとうございます!

毎日来て頂いて、本当に嬉しいです。
そしてこの雑な箇条書きを読んで頂けて、只々感謝するばかりです。(涙)
もう一週間も経つんですね~。
↑これを書き終わったら少しは気持ちが落ち着くかと思ったのですが
書いてないこともいろいろ思い出したりして燃え上がってます。(笑)
あの感動、けっこう長持ちしますね。
プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
