2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
フラフラと大阪太郎を聴いた夜
昨夜フラフラのLIVEをめーいっぱい楽しんで
フラフラに酔いしれて来た、わたくし・・

その余韻が。。。

まさか2時間も経たないうちに
大阪太郎に塗りつぶされる事になろうとはッ!∑( ̄∀ ̄;)ノノ

『浪花やで』@レコメン
ヒナちゃん、歌いすぎ!(笑)
ヨコちゃん、歌わせすぎ!!(爆)

すげーよ、ヒナちゃん・・・
あなたの歌って、すげーよ・・・
すばる以上のインパクトって、どーゆーことよ・・・(--。)

ほんっと凄いよなー三馬鹿って♪
これだから好きなのよ。^^
まぢリスペクト。

ランキング参加中  

ポチッと一押し、ありがとう♪
gremz  愛と歌居たいんだ! グリムス 

9/25フラフラの事をもう少し・・・
(なんだか昨日はヨコちゃんの事しか書いてなかったみたいで・・すみません・・^^;)

すばるの衣装は、ライブフォトで見てた印象とかなり違いました。
大きめのTシャツに、あれ・・・なんてゆうパンツなのかな?^^; (←ファッションに疎い私)
膝よりちょっと下くらいまでのダボッとしたパンツで、ソックスが見えてる感じね。
カカトを潰して履いたスニーカー、頭にはキャップを逆に被ってました。

オープニングから3曲くらい、メンバーはピョンピョン飛び跳ねてて^^
”やんちゃな悪ガキ”って感じでした~(←いい意味で。ですよー^^)

跳ねるたびに、すばるの頭からはキャップがポロッと落ちて
拾っては被る・・・を何度も繰り返してました^^

前半では、新曲も披露してくれて
「知らない曲が続いてすんません、後からみんなの知ってる曲もあるから・・」
なんて恐縮されてましたけど、私達はどんな曲でも嬉しいのですよー。

あれは、好きやねん・・だったかしら
上里クンの犬井ひろし(笑)
「今日まで雑誌もWSも見ないでガマンするのも、
 朝からWSをがっついてみるのも
 自由だーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

「初日に記者会見したのに
翌日のWSでは麻生首相に全部持ってかれた(--メ)」 とも言ってました。^^;


事前にセットリスト見たり、音モレ聞いたりして
「まもりたい」と「わたし鏡」があるって事は知ってたんだけど・・
でもなんでこの選曲なんだろ・・って思ってたんです。
「わたし鏡」を歌い終わったところで、すばるが「大倉と安田に大きな拍手を~」って
客席に拍手を求めてました。
そっか、この2曲は
2年前このメンバーと一緒のステージに立った大倉さんへと
今回イラストで携わった安田さんへのリスペクト曲だったんだな・・・という私の解釈ですけど。

いつも聴いてて、こそばゆい大倉さんの
♪うっふぅぅぅ~  A ̄▽ ̄;) (←こらこらっ)
今回すばるver.を聴かせていただいて 「正解はコレか!」って思いました。^^;上手いから
それでもやっぱり、ちょっぴり頼りない大倉さんが歌うからこその味があるんだよな・・・
改めて「まもりたい」って素敵な曲だな、って思わせていただきました。

また聴くことが出来て嬉しかった『greedy』
私が2年前のすば倉で初めて出合った曲。
じつはね、このまえ音モレ聴きながらでも、ちょっと涙しちゃったんだ。
こうして目の前にすばるの背中を見ながら聞くこの歌は本当に心に沁みました。
greedyを演奏しているFiVe、ずっごくsexyだったよ。

ロックナンバーは会場の一体感が凄かった気がしました。
もぉめちゃくちゃ楽しい!
『強情~』の「おっおー!」はサイコーに気持ちよかった!!

アンコールでは、まさかのジュニア時代の衣装で登場。Can do! Can go!
(さすがに衣装は作り直してるんだろうけど・・・^^)
タッキーの誕生日にタキツバ魂でFiVeがダンスを披露した、と聞いてはいたのですが
まさかナマで本当に見れるとはカンゲキです!!^^
さすがジャニーズ!って感じでTHEアイドルしてましたッ♪

この曲が終って着替えに行ってるとき
会場ではリハーサル風景が映し出されました。
バンドのではなく、ダンスレッスンです(笑)
マッキーが苦悩している様子、壁を乗り越えた様子がリアルにドキュメントされてます(笑)
すばるがマッキーに厳しく指導してる様子が、これがまた可笑しい^^

着替えから戻って、メンバーからのご挨拶。
ロマネスクの曲が流れながら、これからのフラフラの夢を語ってくれました。
皆で歌ったロマネスク。腕を左右に振りながらの「ラララら~」はキレイで感動でした。
こうゆう事が客席全体で自然と出来るのは、∞のおなじみの曲だからなんだよね、、
いつかこれがフラフラのオリジナル曲で出来る日が来ると良いね・・そう思いました。

最後の曲、『フラフラ』
10代・・20代・・・と年齢別に歌わされる恐ろしいコーナー( ̄ー ̄; (←敏感なお年頃30代)
20代の声が大きかったから「歳をごまかしてる人がいますね~もう一回!」って
やり直したら少し声が小さくなってたわ。A^^;)
60代の方もお二人いらっしゃってました!
それから会場からの声で「え?まさかそれ以上の?」なんてすばるも驚いてましたけど
実は、ちびっこが居たのでした。^^
ってことで、すばるの「1ケタ代~♪」の掛声でで、
可愛いちびっこの「ふらふらふらふらふらわ~♪」が2箇所聞こえました(2人居たのね^^)

本当に本当にステージと客席が近かったです。
すばるも言ってたけど、物質的な近さじゃなくって、心が。気持ちが。

メンバーも、客席にピックを投げたり、握手したり
なぜかステージ上にお客さんを連れてきたり(驚)
いっぱいいっぱい触れ合うことを楽しんでました。^^


改めて思いましたけど
FiVeの演奏って良いですね。安心して聴けます。

上里クンのBASEがすっごく張りの有る良い音でリズム刻むんですよー(>▽<)
絃を弾く指もかなり色っぽかったです。(*ノノ)

マッキーのドラムも好きです。
ヘンに力んでなくって優しい音。
同じ楽器でも叩く人でこんなにも違う印象なんだなーって
『ミセテクレ』では強くそう感じました。

ガッキーね、とにかく指がキレイよね(*ノノ)
席がキーボード側だったので、そこばっかり見てたわ^^;
演奏もステキなのはもちろん、すばるの歌に被せるハーモニーも綺麗なのよね。
いつかフラフラのLIVEでガッキーの歌声も披露して欲しい!

そしてリッキー・・・ ちょ、
あたくし、リッキーが古田新さんに見えて仕方なかったんですけどー(爆)A ̄▽ ̄;)
ちょっとー、リッキーの動きってオッサンの域に入ってない??(爆)
まぁそれも可愛いから良いんだけど^^(←良いのか?)
リッキーの歌ももっともっと聴きたかったよー。
フラフラのもう一人の声の要。すばるとハモる声、とっても頼もしかったです。

フラフラのボーカルすばる
ステージ上で鼻をかんだり、寝転がったり
自由に動き回るすばるの姿がありました。^^
やりたいことが出来てるのかな?すごくいい顔してました。
すばるの歌声が好きです。すばるの奏でる詩が好きです。
「この手を離さないで~」と歌いながら、こっちの方に向って伸ばしてくれた手。
何かを求めてるような・・・でも違う、何かを与えてくれてるような強い手だった。
あの時見たすばるの手のひらがいつまでも脳裏に焼きついてます。

ペンライトも団扇も極々わずかで
アイドルではなく、BANDらしいLIVEでした。
ちょっとね・・・手拍子とか、まわりの様子を感じたら止めて欲しいな~
って思う場面もチラホラありましたけど、客席の受けとめ方も良かったと思いました。

なんだか薄~い感想ですみません・・上手く書き現せないのは、
すべて大阪太郎のせいですからっ(--; (←あんたの文章力だよッ)

ここまで読んでくださって有難うございました! ヾ(*^^*)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
