2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
World´s Wing 翼 Premium 2008 @松竹座
もう・・観てから1週間も経ってしまいましたけども^^

World´s Wing 翼 Premium 2008 
@大阪松竹座

の、感想ですッ。 ( ̄▽ ̄)ノ


2008年8月8日@大阪松竹座


14時

一人で松竹座へ行くのは初めて。
席が3階の端っこだったので
かなりテンション低めで会場に入ったのですが
意外過ぎる程狭く舞台が近く感じてビックリ。


1部は、台詞の無いミュージカルといった感じ。
この舞台を通してのテーマが「世界」だとすると
ヨーロッパな雰囲気かなー。( ̄ー ̄;)←よくわかってないらしい
ちょっとゴシック調な雰囲気でした。

白と黒。善と悪。
翼の中で分離する相反する二つが戦う。
(って解釈で良いのかなー・・・;)

黒い衣装に包まれたMADが踊る中、
空中に登場の翼。
(滝様のように飛んだりはしません。)

場面が変わり、今度は白い衣装の関ジュが登場。
この中に、ベテラン達4人を見つけた瞬間、安堵しました。(つへ;)
すばるが元気な様子はいろいろ伝わってくるけど
ベテラン達の事ってなかなか知ることができなくて・・・
この目で観るまで正直、心配でした。

関ジュの出演者は、ベテランの4人と
濱ちゃん・大智。

贔屓目で見てるから?と思ったけど
やっぱり、ダンスは龍規と文ちゃんが抜群に上手い!
MADの中で踊っても引けをとりませんっ!!

あたくし、MADの中では辰巳クンがお気に入りでして^^
探しても居ないので、出てないのかなー?って思ってたんですよー。
で、一人、翼クンと同じ髪型で紛らわしいなー( ̄ー ̄メ)って思ってた人が居て・・
それが辰巳クンだったのよねー。 (`□´;)ノノ

辰巳クン、翼のダミー役を上手く演じていました。
あたくし、何度も騙されましたからッ。
翼クンの特徴、ポーズの形、踊り方、本当に似ていて、、、
しかも髪型まで翼クンと同じにしていて(寿司屋な髪型じゃなくってよかったねー)

翼クンのダンス、本当に素敵で素敵で素敵で・・・
観てて、とろけそうになります。
バレエダンスを踊ってる翼クンを観てると
本当に努力の人だな、って。そう思いました。
同世代の若者がモンスターを狩ってる頃、
この人はいったいどんだけの努力をしてきたんだか・・・。

2部

翼のフラメンコ(ツバメンコ)から始まります。
去年より長く、さらにパワフルで
花道にまで移動して踊る姿は圧巻!!

汗がね、、、客席に飛び散るのですよー。^^;
前の方にお座りのお客さん、顔を拭き拭きしてたから、、、翼汁をお浴びになったのかしら~?
はぁぁぁ羨ましいッ (//▽//)

2部は去年の日生劇場での演目と同じ。
ジャズでは、MADたちのプライドジエンド。
海の世界では、魚(鯖?)みたいな衣装も健在。
火山での、千年メドレー。(これは最近、本家ヒガシのを観たばっかりだからちょっと見劣りしましたけど)
もう観れないと思ってた演目が次々と繰りなされて
ずっと興奮状態のあたくし。(笑)

関ジュの歌コーナーもありました♪

そして!最後に、あのヤグラでのエッジ。
もう一度観たかったのーーーッ!!!(喜)
翼クンは勿論のこと、MADも関ジュもめちゃめちゃカッコよかった!!!

一度降りた幕が開き、出演者さん全員が登場。
同じ空色なんだけど、ジャケット着用のMAD。ベスト姿の関ジュ。
翼を先頭に3方の挨拶は、圧巻!ほんとうにキレイで感動しました。
涙が止まらなかったもん。


そんな状態だから、早くお友達と合流したかった・・・。
終演の時間には、外で待っててくれた、えすまゆちゃん。
(せっかく待っててくれたのに、勝手に場所移動しちゃっててゴメンねー汗)



18時 相方:えすまゆちゃんと二人で観劇。

1階6列花道から3席センター寄り。
(わがまま言って花道寄りに座らせてもらったvv)

舞台に近く、出演者さんの表情まで本当によく見えました♪
関ジュの白い衣装、チ○ビがスケスケだったのねーA^^;)
社長さん、こうゆう衣装好きよね(笑)

2部のツバメンコ
花道で踊る翼クンとは、2メートルくらいの距離かしら?
かなり近くって迫力満点!
指の先まで魂を込めて踊ってる姿が本当にカッコよかった!!!
こんな近くでそれを感じて、もぅ倒れそうな私。

花道で踊りながら客席に手拍子を催促するツバメンコ。
視線を3階→2階と移したかと思ったら、
翼の足元に居た私達に視線は急降下!!!
あの翼クンのおっきなお目々に見つめられてしまいましたっ←気のせいでも構いませんっ

MC
そういえば、1部では客席からハンカチを借りて汗を拭いてたけど
2部ではやらなかったなー。

「2階・3階の席でも楽しめるようにしたい」と言ってくれた翼クン。
本当にその通りでね、1階より3階で観た方がダンスのフォーメーションとかも楽しめたし
なによりヤグラが良く見えました。
「3階=ハズレ」的な気持ちで居た自分が恥ずかしいよ・・・翼クン、ごめんね。

関ジュのソロダンスもあって、
それぞれみんなカッコよかったんだけど
龍規が花道で踊って・・・これがまた近くって迫力があって
えすまゆちゃんと腕掴み合っちゃったもん。

辰巳くんとか大智が客席の通路(私達のすぐ横)を歩いて通ったの。
最初、大智が誰か分からなかった。。去年よりすごく大人の顔になったね。

1部の中でも、
翼と対になって演じるところや
翼に襲い掛かるキッカケをしてたり、と
かなり大活躍な龍規をみるたび、涙が出ました。

ヤグラでは、頭に巻いてたバンダナが顔に落ちてきちゃって
結局、バンダナを外して踊ってました。
だから顔が良く見えて、こちらとしてはラッキーでしたわ。(//▽//)


私、バックばかり見ていたわけではありませんよーッ。
主役の翼クンは、どんな場面でも・・・たとえバックを見ていても、
目の中に入っているのですッ。
存在感がハンパじゃなく凄いんですッ!
今回の松竹座で、それが本当に伝わってきました。

今井翼は凄い。
そう魅せつけられた舞台でした。

最後の挨拶、翼クンもバックの子達も
みんなみんな良い顔してるんだよね・・
「やりきった」感が、顔ににじみ出てて皆カッコイイ!

感動しっぱなしで、、、
終演後、腰が抜けちゃってました。
こんな凄い舞台が7500円って・・・本当にお得過ぎますっ。
大阪まで行って良かった。行けて良かった。心からそう思いました。


はやくも今日の昼公演が千秋楽だったのですね・・・。
翼クン、MAD、関ジュ、カンパニーの皆さま、
たくさんの感動をありがとうございました。

日生も楽しみにしてます。
(故にチケット取らせてください(-人-)゛)

ランキング参加中  

ポチッと一押し、ありがとう♪
gremz グリムス 

テーマ : 今井翼
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
