2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
5/6∞だよ全員集合コン@城ホ
たいへん遅くなりました(汗)
5月6日(火・祝)  の事です。

まだ夏と呼ぶには少し足りないくらいの心地よい気温で
日差しだけが本領発揮してた大阪の空の下。
忠担3人揃って遠征してまいりました。^^

その約1ヶ月前に@横アリに参戦していたあたくし。
あのときの関ジャニ∞さんたちにすっかり打ちのめされておりまして
またあのセットリストを、あの空間を体験できるのかと思うと
かなりの緊張状態での出発。

そんなけろを大阪まで連れてってくれたHちゃん・Mちゃん!
本当にどうもありがとうございました♪

現地で会えた西のお友達♪
そして西に集まった全国からのお友達♪
なぜかお互い関東人なのに大阪で初会したお友達(笑)
たくさんのeighterさんたちにお会いできて嬉しかったです。^^

みなさまのおかげで楽しい遠征となりました。
感謝感謝です!!

お会いできなかったけど、同じ公演に
なにげにたくさんのお友達が参戦してらっしゃったようですね~。^^
同じ空間を共有できて嬉しかったです♪
いつかお会いできるといいなぁッ( ̄ー ̄*)

レポはもう無理かと思われますので
簡単に感想などを続きに・・・

私個人の思うままに、私なりの解釈で書いています。
また、すべて正確に記憶しているわけではございませんので
その辺をご了解のもと、読んでいただけたらと思います。

内容にも触れてますのでネタバレ気にされる方は避けてくださいね。




@大阪城ホール

 
◇1部◇
スタンド メインステージ側 ←念願の席vv

めちゃくちゃ緊張で挑んでたけろとは裏腹に
なんとなーく、ゆる~い感じで始まった1部。( ̄◇ ̄;)おやおや?

・・・なんですかね
大阪も5日目ともなると若干ダレてきたんでしょうか???

なんて思ってしまったのも仕方ありません。( ̄ー ̄;)
その前日コンサートを観に来たジュニアを家に泊め朝8時までゲームをやってたという横山さん。
ぜんぜん声が出てねーだよぉ××
歌も下手っぴだったなー××

この回にはハイヒールモモコさんも参戦。
ヒナちゃんの団扇持参です。^^
やっぱり嬉しそうな表情のヒナちゃん。

隣に居たお友達に言われるまで気付かなかったけど
ちょっと様子がおかしい、すばる凹
それと反して亮ちゃんはご機嫌な様子。^^


初めて正面から見るバタフライ!!
驚愕でしたよーッ。(((゜□゜;)
噂には聞いていたが、ま、まさか・・こ、こんなにカッコイイとは・・・・
あたしってば、ちょっと腰抜けちゃったよ

ヘブンリーでは演奏する∞の後姿をずっと眺める事ができて
最上級のシアワセを味わせていただきました~(つへT)


=MC= 

その日の朝、エブリデイ(生放送)にレギュラー出演の丸ちゃん。
番組にはヒナちゃんと章ちゃんがゲスト出演されたご様子。(ありえへんトリオですね^^)
自分が呼ばれなかった事に拗ねるヨコちゃん。
なんでこの二人を選んだのかと、事の流れを丸ちゃんに尋ねる。

せっかくコンサート期間中ということでメンバーから2名の出演依頼があり
マネージャーさんから「丸ちゃんが2人選んで」と言われた、との事。

それを聞いて更に拗ねるヨコちゃん。
なんで自分を選ばなかったのかを丸ちゃんを問い詰めすぎですッ。

丸 「だって朝弱いでしょ?A^^;)」

その発言にまた拗ねてましたけど
ヨコちゃん・・・朝8時までゲームやってたんなら出演できないかと・・・。A^^;)


どんな話の流れだったか不明だけど
(この辺あまりにも近くに居る感じがして∞メンに見惚れてた私^^;)

ヨコちゃんが丸ちゃんに車の運転免許を取るように、やたら勧める。
マルちゃん必死で拒否。「電車と自転車があれば・・・」(←たしかこんな感じの発言)

おやおや???( ̄ー ̄;???
随分前に西のお友達から、丸ちゃんが免許取ったって聞いてたようなきがする、けろ・・・この話の流れがまったく理解できずハテナの嵐。

あまりにも丸ちゃんに対してしつこく勧めるヨコちゃん。
それをずっと見守っていたメンバー。
しかーし!ついに一人、ガマンの限界にきたヤツが居た!
そう。たっちょん。(爆)

忠 「もぉ~丸ちゃん、言っちゃったら~?( ̄▽ ̄*)」

固まる丸ちゃん。

忠 「丸ちゃん免許持ってるんですよぉ( ̄▽ ̄*)」 

その言葉を聞いたヨコちゃん・・・
気が付けば丸ちゃんの襟をつかみ
「免許もってるんかぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーッ!!!!!!(゜□゜;)))」
と、かなり驚きのご様子(笑) かなり取り乱しておいででした。^^

ヒナちゃんのお話によりますと・・・
丸ちゃんは、ヨコちゃんに内緒で運転免許を取り車を買い
車を運転している姿を見せてヨコちゃんを驚かせたかったらしい。
その夢、ガマン弱い忠義さんのおかげで打ち砕かれたわけです。

忠 「でもさぁ、それだと横山君だけ驚かせられるけど
    今此処で言ったらお客さんみんなに驚いてもらえるやん( ̄▽ ̄*)」←こいつに反省の色なし。
完全に開き直っておられました。^^;

このあたりで、丸ちゃん・ヒナちゃんを残して他メンは次の曲のスタンバイ。
ステージ上に二人っきり残ったところで、丸ちゃん告白。
実は。。。免許取った事を渋谷さんにも言っていなかったと。( ̄□ ̄;)|||

そんなオチで(オチなのか?)MCは終わり
ユニットコーナーに移っていったのでした。



【All of me for you】
あのとき横アリで
この曲中での、もう一人のメンバーの存在を感じたこと
やっぱり間違えではなかったんだ。

チクタクチクタク・・・・・

ラップの意味も
7人が俯いて止まった瞬間の、照明の色も、あの歌声も

そっか。
これが全員集合の意味だったんだね。(つ_;)

オロミーの空気感に、∞の気迫に
とりはだがたちました(震)




◇2部◇
スタンド メインステに向って右手
直ぐ横には巨大画面がありました。ってことはこちらからは画面が見えないという・・・( ̄∀ ̄;)


=2部MC=
はじまってすぐヨコちゃんへの HAPPY BIRTHDAY☆

ステージにはケーキが登場。
ヨコちゃんソロコングッズ「天才ですけども・・・」の顔が描いてたったそうです(私からは見えませんので)
∞とeighterで♪はっぴーばーすでー♪の大合唱。^^

丸 「何ちゃいになったんですかー?」
横 「27ちゃーい!!」 

忠 「長生きしてなー( ̄▽ ̄*)」  ←お祝いのことばなのか???
横 「生きるわーッ(怒)」

メンバーからのプレゼントは、バスケのグッズ。
ボールやユニフォームを貰って嬉しそうなヨコちゃん。
最近またバスケをはじめられたらしいですねー。

ヒナ 「サイズもピッタリなはずやでー」
オマエのことなら何でも知ってるぜ的な発言に萌えましたッ^^
ヒナちゃんにこんなこと言われながら指輪を渡されたい・・・( ̄ー ̄*)瞬間妄想

そしてお祝いに何か歌う・・・みたいな事になったのかな?(←記憶があやふや)
『エデン』って声があがったり・・
丸ちゃんが「ゴズペラーズは無理やで」といえば
ヒナちゃんが「そんなん俺のパートないやんけ」と苦笑をさそい・・・
すばちゃんに「どうしたい?」って聞けば
「(次の)スタンバイしたい」って言われちゃうし( ̄□ ̄;

けっきょく、『かえるの歌』(爆)
丸ちゃんからはじまり、ヒナちゃんの「げろげろげろぐわっぐわっぐあー」で終わるという
これだけでも6000円の価値がある6人の見事な輪唱でございました。^^

みんなイヤイヤ言いながらヨコちゃんの為に歌ったのよね♪
ヨコちゃんがどんだけ愛されてるか見せ付けられたMCなのでした。^^



さてさて、@横アリではずっと泣きっぱなしで
ほとんどちゃんと観れてなかった、けろ。
@城ホでは”ちゃんと観よう”って思ってて気を張って参戦してたんだけど・・・
2部のこの曲でついに心のダムが決壊でした。

ホシイモノハ。
目の前にいる丸ちゃん(距離はあるけど)の表情をずっと見ていたら
泣けてきちゃったのよね~( ̄ー ̄。)

丸ちゃんってば・・・なんて表情するのかしら
そうね、例えていうなら・・・泣いているこどもを心配するような・・そんな
ちょっと困ったような、それでいて優しい優しい顔で歌うんだよね。

ヒナちゃんの上手くなったピアノの奏でとも相成って
張ってた気持ちがシュルってほどけて癒された1曲でした。

ってコレを書いてるのときテレビの中では
「おネエちゃんを連れてったら間違いない店」なんかを喰い付いて聞いちゃってる人は
誰なんだよー@ありえへん∞世界。A ̄ー ̄;)隆平さん!!



強情にGO!になって
やっと元気なすばるが見れた。^^
(いや・・それまで、たっちょんしか見てなかったからかもしれないんだけど。^^;)
すばちゃんの曲の始まりでのジャンプがたまらなく熱くってカッコイイんだよねー

ここで魅せられた、たっちょんの余裕な態度が
ちょっぴり憎らしかったよー(;¬_¬)



くらりあるから指令が出ていた『BJ』
これはなんだかとってもいい空気だった気がしました。

すばるがレンジャーで、大阪の最終公演は印象的だったと書いてくれた。
ずばるが思う”自然発生的な”事って・・・
もしかしたら、たっちょんが仕組んだこの事なんじゃないか、って気もした。
もし、もしそうなら・・・すばちゃんには内緒だよ~(^^;)

それだけ、2番に入ってeightergが歌い始めたとき、すばるがたっちょんの方を振り向いたのが印象的だったvv
ヨコちゃんもちょっと驚いてたのかな?そのあとのヨコちゃんのパートを(驚いてたからなのか)ちゃんと歌い始められなくって、ひき続きeighterも一緒に歌ったんだよね。

そのあとの、すばるのパートが
ちょっぴり涙声だったのは気のせいじゃないよね?
いままででいちばん素敵なBJだったと思う。


アンコールでは屋良っちが登場。
客席からの声援に乗せられて、たっちょんのドラム&亮ちゃんのピアノ(笑)の伴奏で
ちょっぴり長めに踊って魅せてくださいました。
そして「関ジャニ∞のことを宜しくお願いします」と言ってました。

BOYSも見に来ていたみたいで、アンコールで外周を1周してました。^^
∞も後輩達をどついたりして、楽しそうだったなー(笑)

トリプルアンコール
ヨコちゃんに言われ、たっちょんが仕切ることに(笑)

「関ジャニ∞といえば、この曲!」と言ってドリブラが流れ始めました。
(そういえばDVDでも、たっちょんのこんな台詞ありましたねー^^)

久し振りに流れたこの曲で、会場は大盛り上がり!!

たっちょんがアンコールの終わりで
「BJさいこーでした♪」って言ってくれて、ステージを去っていきました。
そのことばが何より嬉しかった。(*ノノ)

1部・2部ともに
3時間越えの長い公演おつかれさまでしたッ。(←コントが長いのか?)

それでもなんだか不完全燃焼な私。
なんでだろ・・・あんな1曲1曲すべてが素敵で楽しかったのに・・・( ̄ー ̄。)
それは、ヤキモチやきな私故に
∞があんまりにも「大阪好きや~ッ」って連呼するもんだから
きっと大阪に妬いてたんだよな・・・って
分かってきたのは、少し経ってからのことでございます。A^^;)

そんな大阪を愛する∞だからこそ
私もこんなに好きになったんだよね。^^
そう思ってます。

7人が天に突き立てる人差し指も @ケムリ
マイクの線が二人を結ぶ赤い糸みたいなのも @ディザイヤー
みんなで歌う「いいのにぃ~」も @ワハハ
「関じゃに∞ッ!」コールの後の「良く出来ましたーッ」も @オバロク
亮ちゃんの「みんなで歌って~」も @ロマネ
eighterを煽るすばるの右手も @強情に
ふるえるおもいにまたのぼるたいよう も @ヘブンリ
「あははははー」って無邪気に笑うたっちょんも @MC
初めて逢った隣の席の人と手を繋いだ「最高でぇ~・・・」も @encore

ぜんぶぜんぶ大好きです。^^

ランキング参加中

ポチッと一押し お願いします!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

けろちゃーーーんv-238
城ではありがとーね。

あたしはレポも感想もあげてません。
忙しいのもあるけど、大阪公演ではホントにいろいろ思うことがあってすばちゃんへの思いがうまく消化できてないの。
(なのに、明日、嵐に行くってね・・・汗)
けろちゃんのこの記事読んで、泣けてきたよ。
けろちゃんとじっくり語りたいよぉーーー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
★えすまゆちゃん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですッ!
そうなの・・・今回の公演については何故だかなかなか書けなかったんだよね・・・
伝えたい事の半分くらいしか文字にできなかったんだよ~(汗)
えすまゆちゃんの、すばちゃんへの思い・・・
いつかじっくり語ってね。語り合おうね。

★鍵コメCちゃん
お知らせありがとうございます!
さっそくリンクを貼り替えさせていただきましたよッvv
遊びにいかせてもらいますね。^^
これからもヨロシクです!!
拍手にコメントありがとうございます!
★5/15 21時台に拍手してくださった頭文字『り』さん
読んでくれてありがとーッ!(^-^)ノ゛
それから・・・Mステ見て、なんで全種類買わなかったんだろって後悔しはじめたよ~
みんなのソロめっちゃ良いですね♪

★5/16 19時台に拍手してくださった頭文字『j』さん
心配してくださってありがとうございます。^^
鼻血は止まりました(笑)
こんな私の感想ですが、いろいろ思っていただけて嬉しいです。
答えは・・あえて探さなくっても、きっとわかる事と思います。
福岡∞コン楽しんできてくださいね!
プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
