2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
『818』 遅ればせながら感想ですッ
12日昼に観に行った『818』のこと
ちょっとだけまとめてみました。

まず、終演時間が気になる方がいらっしゃるようなので・・・
劇場の案内板には『公演80分』って書いてあったけど
実際は、2時間弱くらいでした。^^
この先もアドリブとかでどんどん延びていきそうですね~。

続きは『818』を観た感想など。
ネタバレしたくない方は読まないでくださいね!

08-02-17_00-30.jpg


グッズは、パンフレットとレッグウォーマーをGET♪
お友達ちゃんたちのほとんどみんなパンツをご購入されていました。A^^;)
やっぱりね・・・舞台を観ちゃうと欲しくなっちゃうみたい。(笑

パンフはピンク色のリボンで閉じられていてとってもCUTEですッ。
中にも章ちゃんのイラストがふんだんに盛り込まれてて
章ちゃんが去年「ずっと絵を描いてた」って言ってた意味が分かった気がします。













***この先、ネタバレ注意!!!***















































かなり曖昧な記憶を元に感想を書いてますので、
ご容赦ください。




レポ

はじめに、
ストーリーテラーの紳士(章ちゃん)が登場。
小さめの眼鏡に口髭、ダブルのスーツ、、
髪は金髪のままオールバックにしてて、、
あたくし、そうゆう紳士や執事の趣味はございませんがA^^;)
かなり萌え~でございましたッ。(*ノノ) はうん
ストーリーを語る、ちょっとかすれた声。
やっぱ章ちゃんって演技上手いな~、、という第一印象。

その紳士が舞台から退散すると
早着替えで、A BOY(章ちゃん)が登場ですッ。本当に早いッ!!
ポスターにもなっている姿で、これがめちゃめちゃ可愛い♪
このA BOYが、人生に迷いながらこれから出会う3人に影響を受けていく
というストーリーです。

舞台上とスクリーンが上手く連動していましてね
一人舞台でも4役がテンポ良く進んで行くんです。

で、そのスクリーンに映った風景を見た瞬間
けろは、ひっくり返ってしまった!!∑( ̄□ ̄;)ノノ
そんでもって隣にいたお友達に掴みかかってしまったわ。ゴメンね~>私信。
舞台が晴海の客船ターミナルだったんですよッ。
若かりし頃働いてた某乗物がよく寄港してたので、かなり思い入れが多い場所なんですよー。
そのターミナル、かなりデザインに凝った造りだから
セットとして今回のストーリーにマッチしてるんです。

A BOY がまず出会った人。ミュージシャン。
なかなかのナルシルト系(笑)

ストリートライブにみたてて客席からリクエストを募りますッ。
章ちゃんのオリジナル曲 君と僕 のリクエストがあり歌ってくれました。
さいしょこそ「出だし・・どんなだっけ?^^;」なんて感じでしたが
しっかりさいごまで歌い上げて・・・・・・・・・・・(;人;)(;人;)←涙ポロポロしちゃいました。
章ちゃんの歌声を聞いて、身体中の細胞が喜んでるのを感じましたよ~。
ギターを這う指の音もキュコンキュコンッって心地良いんです。・゚・♪

元気が出る曲ってことでMAGIC WORD を歌ってくれました。
勿論客席も一緒にパーンッしましたよッ^^
まもりたい を歌ってくれました・・・「うっふぅぅぅ~」までだけどね。A^^;)
ものすごーく感情込めて「うっふぅぅぅ~」(大爆笑)
いやッA^^;)ここは笑う処じゃないと9ヶ月間思い続けてきましたが(←いちおう忠担)
章ちゃんが笑わせてくれるなら・・と、思いっきり爆笑させていただきました。^^

あとはアクアタイムズさんの曲も歌ってくれたんだけど
・・・曲名わすれちゃいました。( ̄ー ̄;すみませんっ。


次は アート パフォーマー。
そっち系キャラです。A^^;)
章ちゃん、かなりのハマリ役ですッ!!!!!(笑)

セットの壁にペンキを使って絵を描いていくんです。
これがかなりスピーディーでして、かなり描き慣れてるな~って思いました。
ちょっと描く線とか、ハート1個だけでも、いちいち可愛いんですよッ♪
ほんとに 『THE 章ちゃんワールド』!!
客席弄ったり辛口トークしながら(この喋りがたまらなく面白い!!)
ハケとかを使って激しく大胆に描いていくアートパフォーマー(章ちゃん)!
かなり汗だくです。( ̄∀ ̄;)ノノ

描き終わってから客席に下りて来るので
かなりの至近距離で章ちゃんを拝見いたしました~♪
なんてキレイなお顔なのかしら~ (///▽///) そして汗だく。(爆)
汗が通路にぼたぼた落ちてました。あぁ、拭いてあげたいッ!

ゾウさんのジョーロ(ラッキ○池田さんが頭に付けてたようなやつ)に
カメラが付いているのを持って、客席を映したり
自分でチュー顔を映したり(もぉーーーーーーーーーーめっちゃカワユイッ☆)
お客さんに映してもらったりしてました。

バケツに入った130本くらいある私物のサインペンを使って
スケッチブックに絵を描いて、お客さんにプレゼントしてました。^^


そして最後に登場の ダンサー。
クールな都会派キャラ (でも、実は秋田出身)^^

黒のニット帽を深く被って、大きなラジカセを肩に担ぎながら登場。
ここではアドリブなしで、ブレイクダンスガッチリ踊って魅せてくれました。
ちょーーーーーーーーカッコイイ!!!
あんな踊れる人がエイトに居たなんてーーーーーーッ驚(←失礼なッ)

そして3人と出会って、A BOY は
自分のやりたい事を見つけ成功させるというサクセスストーリー(?笑)なのでした。
3人も A BOY と出会って、実はそれぞれ抱えてた迷える心に気が付き
前向きに生きていく、というポジティブなエンディング。

最後に、ミュージシャンが歌います。
ずっと曲だけ出来てたのに歌詞が浮かばなかった1曲。
それに歌詞を付けて歌い上げてます。
『それぞれの君と』(作詞作曲:章ちゃん)
人と出会うことで幸せになっていく・・・みたいな感じの曲です。
初めて聴いた曲なのに・・・また泣けてきちゃいました。(;人;)(;人;)

最後に挨拶に出てきた A BOY 役の章ちゃん。
一人4役(5役?)の演じ分けが上手いせいか
なんだか4人とも挨拶に出てくるんじゃないかと錯覚してしまうほどです。^^;

舞台後のMCでは
グッズのデザインのコンセプトなんかを話してました。^^
販売してるのは女性用だけど、男性用100着を自腹で作ってもらって
スタッフさんとかにプレゼントしてるそうです。

「このステージは僕の脳みその中です!」って言ってました。
その通りな感じがしました。
章ちゃんの好きなこと・やりたいこと・出来ることが
いっぱいいっぱい詰まってるって、伝わってきましたもん。

一人でこれだけのステージをこなすのも凄いですし
準備もしっかりやってこないと出来ないことだよなぁ、って思いました。
とにかく時間も手間も掛かってて、丁寧な作りなんですよ。
スクリーンに流れてた映像を撮るだけでも大変そうだし
パンフレットも、すごく面白く出来てるの!

喋りも、すんごく楽しかったのよ。
ほら、いつもはヨコちゃんとかヒナちゃんに弄られて話が遮られちゃうけどA^^;)
一人だと、かなり頼もしいのよーッ!

章ちゃんの好感度がますますUP!なエンターテーメントでした♪
歌もギターも心に沁みてくるものばかりで
章ちゃんから生み出されるイラストがPOPで CUTEで
ダンスがめっちゃカッコよくって・・・
なんでも出来る子・章ちゃんはエイトの宝ですよーッ!!!



ランキング参加中

ポチッと一押し お願いします!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなあ...818見に行きたい

でも、台湾人ですから、チケットをもらうチャンスが難しいなあ

チャンスがあれば、見に行きたい

818ホンマに面白そうだ
コメントありがとうございます!
★かおるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
818は、とっても面白かったです。
もっと多くの場所で見られるようになると良いですね。

台湾の方なのですね。
以前、仕事で基隆に行った事がありますよ。
プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
