2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
カウントダウン@京セラとオンエア
やっぱり長年生きてると
毎年やっていることをやらないと気がすまないものでして ^^;

2日の日は大阪から昼頃に帰って来て
家に荷物を放り込んでタッチアンドゴーε=ヾ(;`□´)ノ
デパートの初売りへ出かけておりました~
お目当てのものが買えて満足♪

そのあとも姪っ子ちゃんたちにお年玉を届けたりして
ついでの夕食も姉宅でゴチソウになったりして
(冷蔵庫が空っぽだったからコレが目当て)

夜になってから
やっとゆっくりTVに向いましたよ。^^

紅白も見たかったけど
まず見たのがカウントダウン!

ヨコちゃんが1日MCで
「関ジャニ∞、カウントダウンで爪あと残したで」
と言っていた通り、
かなり良い仕事してたよねーっ(≧▽≦)

当日の京セラドームの様子と
オンエアを見た感想は続きに。。。




この年越しの公演は、以前にも書きましたけど
ビスタルームというドームの7階で参戦。

難点は、∞から遠いのと飲食物が買えないというだけで
バルコニー席からの見晴らしは良いし、
椅子はフカフカのソファーでゆったりしてるし
入退場もトイレもそれほど並ばないという
快適な場所でしたよ。^^


31日昼から参戦していた私。。
セットリストをカンペキに覚えていたわけじゃないけど
夜はカウコン放送に合わせて曲順が変更。

22時~23時半までぶっ続けで曲が続き
やっとMC、と思いきやオンエアにむけての準備が始まりました。

∞たちはメンバー半分ずつ着替えに。
ヒョウ柄の衣装になって戻ってきました。

ステージ上に居るのが少人数だから
亮ちゃんが一所懸命喋ってて
「オンエア見ると、そーなってんのや!って分かると思います」
って言うから
お客さんからは「えーっ!」って声が。

これは別にブーイングとかじゃかなったんだけど^^; 
(というか「なにが起こるのー?」みたいな意味だったと思うんだけど)
亮ちゃんは慌てて
「違うよー!!モチロンここにいる皆のことも楽しませるよーっ(´□`;)」って
もーっすんごくカワイイ!!!!!(≧▽≦)

本番前に、
大阪が映ったら盛り上がる練習と
カウントダウンの練習をする京セラドーム内。(笑)

本番ではみんなでジャンプしようと言い出す∞。
「0時ちょうどに地球におらへんかった。って言うんや」って・・・
ちょっとーっジャンプ禁止だからーっ( ̄∀ ̄;)

オンエアにあわせて東京の様子が会場内のスクリーンに映し出され
一気に盛り上がってきました。
「俺らいつー?この次ー?」って落ち着かない∞たちがカワイイ♪

オンエア見たら、まさかの空撮(・ω・;)
あの一瞬の映像の為に、お金掛かってるな~

ヒナちゃんの小道具の帽子は何?って思ってたら
ドーム型の被り物だったのね(笑)

♪浪花いろは節

練習どおり、思いっきり盛り上がる会場(笑)

亮ちゃんにカメラさんが寄ってるーと思ったら
♪NEWSニッポン でも登場の亮ちゃん。

囲んでる∞メンとeighterが一丸となって亮ちゃんを盛り上げる!
そんな光景が本当に感動的だった。。

メインステージ上にいるメンバーは
スクリーンに映る東京に釘づけ。
ふつうにTV見てる感覚です。。^^
「山田君や!」「優馬や!」なんて言いながら見てました。

そしてO時丁度。
約束どおりジャンプする京セラドーム内^^;

∞はメンバー同士やジュニアたちに
丁寧に新年の挨拶をしてました。(笑)

ここから∞はメインステージからバックステージへムービングで移動。
その間流れる曲に合わせてカラオケ大会。。。というか
京セラドームは巨大な歌声喫茶となってましたわ~^^

「TOKIOさんの次ーっ」って何度も叫んだあと
♪ズッコケ男道

♪weeeek
本番でも薄々感じてたんですけどオンエア見てビックリしました。
東京よりも盛り上がってる大阪・・・ものすごい一体感なんですけど!^^

そのあと、着替えるために
ステージ上で上半身を脱ぎだす∞。(//▽//)

自分で脱いだくせに両腕を前でクロスさせ体を隠す、たっちょん。
丸ちゃんだったかな?無理矢理たっちょんの腕を外して、上半身露わにしてくれました~(感謝!笑)

このあたり、お客さんに気を使って
時間が無いにもかかわらずメンバー半分ずつ着替えに行ってた。
東京の映像も流れてるから大丈夫なのに・・・
そんな∞たちの心遣いがとっても嬉しかった。。(;ω;)

で、戻ってきたと思ったら
なぜか忍者姿(笑)

バックステージ側からメインステージに向って
客席通路をチョロチョロ走っていく、すばちゃん
ドリフのコントみたいで可愛かったわ~

ずっと
「次はマッチさんのデビュー曲、スニーカーぶる~す!」と繰り返すヨコちゃん。
なかなかその曲が流れないな~って思ってたら、どうやら練習してたらしい。(笑)

ヨコ「ちょ、おれ、練習してていいー?」
ヒナ「ヨコ!それ大事やから練習しときーっ」

本人達はいたって真面目なんだけど
こんなヤリトリも面白かったーっ


あたふたしてるうちに
「ゴーさんの曲の次ー」って叫ぶ∞。

そして
♪お祭り忍者

なるほどー!曲名に合わせて忍者だったのね!^^
まさか東京と一緒に歌ってたとは気が付きませんでした。
ずっと、じっとしていない∞がカワイイ(≧▽≦)

「(ステージに)誰も居なくなるけど、ごめんなー
 すぐ戻ってくるからー」

またしても、客席に気を使ってくれる∞。(;ω;)

∞が着替えてるあいだ、スクリーンにはちょうど博貴が登場。
会場内はかなり盛り上がってました!

そして戻ってきたと思ったら
まさかまさかの∞レンジャー登場!
(今回のコンサート本番ではレンジャーコーナーは無いのに^^;)

レンジャー揃ったところで
メインステージからセンターステージへムービングで移動。

♪仮面舞踏会 ヒナちゃんノリノリ(笑)
 歌詞には出てこなかったフレーズ
 「ベイビー・カモン・ドンストップ・ザ・ミュージック!」を一人で熱唱(爆)
 Canジャニでも歌ってたよねーっ

♪Vinusでカンペキに踊る、グリーン(さすが!元・弁慶!)

嵐の
♪好きやねん大阪
次に∞順番がくるから緊張してるのか
大人しくスクリーンを見守ってたレンジャーたち

♪ONE LOVE
もう!もう!
かーわーいーいぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!!!
会場内の声援は悲鳴に近かったよね。^^

チューチュー∞トレインみたいなのとか
ぴょん、ぴょん、ってちっちゃく飛ぶのとか
年明け早々、こんなことしちゃうなんて
∞のサービス精神凄すぎる~!

TVでは嵐さんも小窓に映ってたのね~
嵐さんの喜んでる顔が嬉しいね(≧▽≦)

後半は正式な振り付け。
嵐も一緒に踊ってくれてたなんて素敵!

そのあとNEWSが歌ってた
♪愛されるよりも愛したい で、
ムービング上でガッツリ完璧に踊るレンジャー(年下組)たち。
きっとこの曲流れると自然に体が踊っちゃうんだろうね。^^

もう、これ、なんで放送してないのー?
最高に可愛かったんだよー!!!!

このときブラックは座り込んでました。^^;

「うまく出来ひんかった」とヨコちゃん。
どうやらONE LOVEが上手く踊れなかったみたいで
もう一回やってみろと言われ、メンバーのアカペラに合わせて一人で踊らされるヨコちゃん。
本番中に何やってるんだか・・・^^;

♪Yellでも、
会場みんなで踊って盛り上がってた

この間、ちょっと記憶に無いんですけど A^^;

マッチさんの新曲のときには急上SHOWの衣装に着替えてて
トロッコに乗って東京と一緒の振り付けで踊ってた。

このあたりでやっと∞も落ち着いた様子。

東京では、『タイガーフォー』で博貴登場。
スクリーンの博貴にむかって
「なにしとん!」を連呼でツッこんでる∞お兄ちゃんたち(笑)
あぁ、博貴にこの様子を見せたい!

太一さんのキメの一言で
凍りつく京セラドーム(笑)
「あとで太一さんに説教や!」とヒナちゃん。

∞が今年の抱負を語ったところで
中継は終了だったと思います。。
(KAT-TUNとか嵐のは見て無いので、たぶん・・)

放送終了後はまたコンサートに戻り
急上SHOWとか、シングル曲を何曲かやった気が・・・(あぁ記憶が~)

1時近かったので
もう終りかな~?って思ったら
アンコールまでしっかりやってくれました。。

TV中継があったのでコンサートを中断してすみません・・
協力してくれてありがとう・・
みたいな事を言ってくれた優しい∞たち。

いやいや・・・それが見たくて来てるわけだし
∞と一緒に楽しく年越し過ごせて幸せだったよ。
それに∞の仕事に対する一所懸命さもすごく伝わってきた。

こちらこそ ありがとう

もう真夜中だってことが不思議なくらいの感覚で
クラクラしてドームを出ました。


実際、会場の上の方に居たから
メンバーや東京の中継が何を喋ってるのかよく聞き取れなくって
ニュアンスと薄い記憶を頼りにで書いてますので
正確ではない、ということをご了承くださいね。


いつもありがとうございます♪
 
ランキング参加中です! 
gremz エコアクション 酸性雨 エコマーク 大倉忠義

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

教えてください!
こんばんは。はじめまして。
京セラドームビスタルームのバルコニー席でコンサートを観覧されたようですが、機材等で一部見えにくくなる可能性があると聞きました。
11歳の娘と行くので1階のアリーナ席より、アーティストが小さく見えても上段のほうがいいと思ったりもしているのですが、けろさん的にはバルコニー席はどうでしたか?
特に支障はなかったですか?
1度も京セラドームに行ったことがないので、教えてください。よろしくおねがいします。
コメントありがとうございます
★みつーさんへお返事です★
はじめまして。
京セラドームビスタルームについてですが
記事内に書かせていただいたことぐらいの情報しかありません。
入退場やトイレでの混雑がほとんど無く、席がソファーで広いのでラクでした。
たしかにアリーナ席だと(場所にもよりますけど)前に背の高い人が来られたりするとステージの半分は見えませんよね。i-229
上階からはアーティストがどこに移動しても(本当に遠く小さくですが)見えてました。
比較的正面寄りのブースの席でしたが機材等で見えにくくなることはありませんでしたが、、これは公演の内容やステージ構成次第だと思いますので…。
難点といえばかなりの高さだったので、高所が苦手な方にはオススメできません。

公演の内容が素晴らしかったのもあり、何の不自由も感じず居心地も大満足でした。
ただライブの盛り上がり感はアリーナより小さいかもしれませんね。(これも個人差があると思いますけどi-229

こんな情報ですみません。
プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
