2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
エイト真駒内参戦レポもどき
あの怒涛の参戦
夢のようなコンサートから2晩も明けてしまった。

どこまで書けるかわからないけど
かなり雑だけど
それでも良かったら、続きをどうぞ。

あと、あくまで
けろの乏しい記憶力を搾り出してるのと
かなり妄想に走りかけてたので
事実と異なる場合がございます。ご了承ください。

誤字脱字、曲名の間違い、いっさい構わない!という
広~い心でお読みください。お願いします。 


では、なんとなく
『札幌真駒内アイスアリーナ参戦レポ』っぽいもの。↓

会場が暗くなり、和太鼓の音が鳴り響くと
関西Jrたちが左右の花道に登場。
そしてメインステージのセリからエイトが登場。

けろの席はメインステージの真横。ステージ向って右側の上の方だったから
セリに乗って上がってくるエイトたちがバッチリ見えた。

「さっぽろーっ!!!」の掛け声で『好きやねん』から始まった。
セットリストは、ほとんどFTONと同じだけど
∞オクロック、ヤジルシ、クールマジックが無かったような・・・。
札幌ではクールマジックやって欲しかったのに、残念。(涙

エイトもエイターも、ちょっとシャイな感じ。お見合いみたい。
けろは仲介のオバサン状態で、一人で勝手に盛り上がってたわ~♪
けろの席、後ろには何もなくってしかも通路横だったから
団扇振りまくって踊ってた。(^^;

『DIVE』では正面にすばるが来てくれて
ラ~ブモーション♪って歌いながら一緒に右手で拳突き上げてジャンプした。
いや~、すばるからこっちが見えてるとは思えないけど
一つになれた気がして楽しかったの~!!!♪

『Heat is on』
たっちょんと章大が背中合わせで歌ってるところがあって
たっちょんが、章大のオシリをナデナデしながら歌ってて、
エロ~い!!!!
けろもナデナデされたーい!! >>>o(>_<)o<<<

『Carnival』 マルちゃんの声がよく伸びててキレイだったから
ハモリ部分もすごく良くって胸がキュンキュンしちゃた。

『果テナキ空』でスタンドにトロッコ登場!
右スタンドに亮ちゃん、左スタンドに章大。オレンジ色の衣装。
間近で見る亮ちゃんって、なんてキレイな顔なの~(;_;)ウルウル
代々木で見たときより断然男らしい顔つきになってるー!
スタンドは、そりゃ~大騒ぎで、みんな体に触りまくりっ。
で、亮ちゃんは大事な部分を触られてしまったようで・・・
若干キレ気味の亮ちゃん。|||(-_-;)||||||

2部では、けろは逆側(ステージ左)にいたんだけど
反対側にいる亮ちゃんがこっち向いて「しょーたーっ」って
叫んで手を振ってるのに、章大は気が付かず
また、キレ気味の亮ちゃん。|||(-_-;)||||||

『∞レンジャー』
か・・・ 可愛いぃぃぃぃぃぃーっ!!!!!!!!
自分のベルトだけ古くって拗ねてる黒。
なだめるナスが黒を抱き上げてグルグル回すんだけど・・かなり重そう。
(ナスはリアルに背骨がボキボキ鳴ってたらしい。)
それでも拗ねる黒の態度に対して怒る、ナス赤青オレンジ黄緑(順番違うかも。)
順番に「ぷんぷんっ」って言いながらホッペを膨らまして、腕を組む仕草が
激しく可愛いんですけど!!

泣いてる黄がナスに抱きつくシーン。
黄はナスに飛びついて『抱っこ』の状態。黄のオシリがちっちゃくってかわいい。

黒と赤の殴り合いの仲裁に入る緑、台詞カミカミ。(笑
でも「ベルトは錆びても、∞のマークは錆びへんやろっ」(みたいな台詞)
がカッコよかった~。

『MC』 1部
コンサート前日に札幌入りし、ちょこっとリハーサルしてから
スタッフさんに食事に連れて行ってもらった話。
北海道らしい食べ物の名前をずらずら言ってた。

ヒナちゃんがお腹いっぱいで苦しいところに
すばるが蟹チャーハンを「あ~ん」してあげたらしい。かなり無理矢理。
ヒナ「そんなに食えるか(怒)お腹いっぱいで、夕べは眠れなかった」
すばる「痩せてきてるみたいだから心配で(笑)」
ヒナ「そうは言っても、すばるや亮よりは太ってるで」

たしかにヒナちゃん、ちょっとお疲れ?って感じ。
いつものキレが無かったのよね・・・けろも心配した。

みんなお腹いっぱいになって、帰りにコンビによって各々飲み物とかを
カゴに入れていってたら、誰かがカップ麺を入れてたらしい。

北海道限定の『黒いフリスク』で盛り上がってた。
実際には北海道と九州限定商品らしいんだけど、エイトたちは買いまくったらしい。
会場の皆さんが黒フリスクを知らないって言ったら
安「北海道の人はフリスクなんて食べないんじゃない?」
横「なんや、その若干バカにしたような言い方はっ。」
安「北海道は空気がおいしいからスースーするもんは要らないと」←ナイスフォロー

20060926133842.jpg


あと、みんな旭山動物園に行きたいって言ってた。

『MC』 2部
ここでも食べ物と旭山動物園の話。

亮ちゃんはナマモノ(刺身)が駄目なんだって。(けろも、同行の友人も一緒よ。)
でも、勧められてイカ刺食べたたんだって。
「めっちゃ美味しかった~」って、ガチャピンスマイル。

以前ヨコチョが苫小牧にロケに行ったとき、現地のオッチャンに
「東京の人は可哀想だ。水を買って飲んでる。」と
関西人丸出しだったのに言われてしまったらしい。

すばるが雑誌の取材で初めて会う人にインタビューされた時の話。
10分くらいずっと「シブヤさん」と呼ばれて普通に返事してたとか。
で、インタビューが終わって最後に
「一言いっていいですか?シブヤじゃなくってシブタニです。」
って言ってるすばるが物凄くカッコよかった、ってヨコチョが言ってた。(笑

北海道ではお客さんが半分しか入らないって聞いてて
実際いっぱい入ってるから、偉い人が一番びっくりしてるらしい。


『オニギシ』
1部では、ヨコチョの長台詞前に章大のギターの絃が切れてしまった。
あれ?いつもと音が違うなー。って思ってたら
ヒナと忠が章大を覗き込んでて。
亮ちゃんは、ブルースハープを激しく吹いてフォローしてた。(偉い!)
ヨコチョなんて、肝心の長台詞が言えなくなっちゃって←笑ってたの?
会場から「えーっ」のブーイング。

さいご、「オニギシおいしいねん。」の「ねん。」と
すばるが気持ちよく叫んだ「イェーイ!」が被ってしまって
ヨコチョが「一番えぇとこなのになんで被んねん」っと突っ込むけど
すばるは笑顔で無言。
でも、2部では、ちゃんと「おいしいねん。」を言い終わるの待って
「イェーイ!」って叫んでたよ。

MCが終わりかけて、いつも(?)のDJコーナー。
1部ではDJ村上がゲロッパを披露!

『2部サプライズ』
2部で、ヨコチョに「すばる見た?」と聞かれて、
DJを見たか聞かれたのかと勘違いして
すばる「DJ亮でしょ?」
ヨコチョ「違う。ケーキ見た?って聞いてんの。」

大きなケーキが登場。

ヨコチョ「すばる~。ちゃんと用意してあるよ。すばる~。」
と運びながら、会場では「ハッピーバースデイ」のアカペラ大合唱。
ケーキがステージ中央に来たところで、曲が流れて
もう一度みんなで「ハッピーバースデイ」の大合唱。
マルと章大?(あれ?たっちょんだったかな?)2人がデジカメで撮ってた。

ロウソクの火に、息を吹きかけて消す、すばる。
嬉しそうなんだけど、何か考えてる様子。(ちょっと苦笑い)
そうよ、すばる!ケーキが出てきたってことは、お約束のアレよ、アレ♪

まだ新しい青い衣装の、上だけ脱ぐ。手伝うマルと章大。
手を胸に当てて覚悟を決める、すばる。(ものすごく男前!)
その間、他のメンバーはケーキからロウソクを抜いて着々と準備中。

ヨコチョ「すばるぅ~。これ、何て書いてある?よく見てみー。」
1歩前に出てケーキに近づく、すばる。
ヨコチョ「すばるぅ~。よく見てー。」
ケーキに顔を近付ける、すばる。
そしてヨコチョに頭を押されて・・・男前すばるの顔はケーキの中に埋もれた。

口元のクリームをタオルで拭いて、一言。
「鼻の中が甘い!!!」

あんな生クリームだらけの顔なんて、面白いハズなのに
スクリーンに写ったすばるのアップが、あまりにも男前だったので、
思わず見とれてしまった。(けろ、おかしい?へん?)

ファンの皆様へメッセージ。
「頑張っていきますので、応援してください。」(←みたいな感じのこと)
そのメッセージはオモシロも飾りもないシンプルなものだったけど
すばるは左目をしきりにこすってた。
それは、生クリームが目に沁みてたのか、涙を必死にこらえていたのかは
すばるとエイトにしか分からないよね。

「このケーキ、後でみんなで食べましょう。」とヨコチョが言ってる横で
我らが忠義様、 つまみ食いです。 ( ̄□ ̄;
イチゴが丸ごと忠義様の口に吸い込まれて行ったよ・・・。
「やっぱり・・・。」会場全員が思ったことでしょう。
可愛いヤツめ・・・ ふッ。

それから、DJ横の登場。
若干滑り気味。
Jr(BAD、BOYS、OSSAN←スペルあってる?)のメドレー。

『FTO』でスタンド客席4箇所に横ヒナ安丸が登場。
アリーナにはトロッコで亮忠すばるが登場。
白いロングコートのたっちょんが、かっこえぇーーー!!!!
どこの星の王子様なんだよっ。眩しくって凝視できないじゃん。

次の曲でコート脱いじゃった。(涙
もっと見たかったのに。
でも黒のスーツもカッコいいからOK。
『悲しい恋』『レイニー』『エデン』
この流れ、たまらなく胸キュン!!
エデンなんて泣きそうになったよ~!!

すばる「初めての北海道のライブで、どうなるのかなって心配だったけど最高でした。
    また、戻って来たいと思います。それでは最後の曲、大阪ロマネスク。」

「遥か遥か北のまち~♪」亮ちゃんがソロパートで歌ってました。

さいごに、桐山クンから、
「クリスマスに関西Jrのコンサートを大阪の方でやります。」の発表。

アンコール
『サムライブルース』
やっぱりマルの声が良かった。亮ちゃんも歌うまくなってた。
『おばロック』
色紙を持って会場を駆け回るエイトたち。
すばるの色紙の1枚には裏にびっしり書かれたメッセージ。
お尻振りをサービスするたっちょん。
間奏で「関ジャニエイト!」って叫ぶところ・・・
ヨコチョに「もっと声でるでしょ」「よく出来ました」って言われて胸キュンキュン♪
DVDとおんなじなんだけど、生で言われちゃうと照れるのよ~。(キュン♪

2部ダブルアンコール
『好きやねん』
エイトのメンバーが次々に正面に来てくれて
最後に、たっちょんが来た!!
「好きやね~んっ」の後、おっきな『投げチュー』をGET。
たっちょんの正面の500人ぐらい、みんなメロメロになってた。
もれなく、けろも気絶寸前!!
嬉しいよー。(涙・涙・涙


約2時間半のステージ、
すべてが幸せすぎて、夢のよう。
楽しくって、楽しくって、充実したコンサートだった。

MCでだったか、1部では「雪の時期に、また来たい。」とか
「言ったもん勝ちだから来るって言っとこう。」なんて言ってたけど
2部の終わりにはヒナちゃんが「約束します。また戻ってきます。」
「12月の上旬に。」と、えらく具体的に言ってたのが気になった。
何かあるの?何?何?
でも、けろはもう北海道まで行く予算は無いのよー (T_T)
何かやるなら、東京でもお願いします。



コンサートが終わってから急いでグッズ売り場に向った。
早く会場を出られたから、あんまり並ばないで売り場に入れた。

買い終わった、そのとき
「きゃー」という歓声が聞こえ、バスが1台去って行った。
会場をあとにする関ジャニたちをお見送りも出来て、かなり嬉しい!!



益々、益々、
エイトへの愛と、たっちょんへの愛が深まるばかりの
けろの札幌参戦でした。

下手なレポもどきだけど
ここまで読んでくれてありがとうございます。



クリックしてね♪ ↓
FC2 Blog Ranking


Secret
(非公開コメント受付中)

ラッキー・ユー!
おほほほほ~~楽しかったのね~
なんだか、目に浮かぶ。。ような気がするのは
幽体離脱してる(笑)からじゃなくてDVDの映像が目に焼きついているからだね! でも、生にまさるものはナシ。。
12月には、何か北海道のイベントでもあるのかしらね?
北海道までは、、なかなか行かれませんわ。。
おっかえり~
こんにちわんつ☆
最後に∞の見送りまで出来て良かったね。
レポ、お疲れ様でした。
職場からニタニタしながら読んだ(爆)
FTOでは亮、すば、忠もトロッコ登場だったの??
それ良い!!!!!
北海道では土地柄もあって∞も気持ち良くコンが出来たし
サービスもしてくれたんだね。
そっか・・・12月はやっぱりそういう事か・・・・
北海道では何があるんだろ??
コメントありがとうございます!
☆メロディさん
幽体離脱ですか~? それができれば全ステしたいですよね。(笑
たっちょんの投げチューは、かなりの広範囲まで届いてましたよ。安心しましたか?
(けろはピンポイントで貰えるような運の良さはありませんので(^^;)
スタンド1列目だけ良い思いをするのは私も嫌なんです。たっちょんのファンサービスの仕方、大好きです♪
ところで北海道、本当に行くのかしら。とっても気になりますよね。

☆華さん
レポ読んでくれて有難う♪
札幌の会場は、けっこう広くて城ホや代々木とおんなじくらいかも。だからトロッコが大活躍。
トロッコ上の忠義様、危険過ぎますからッ!萌死しそうだったよーっ。あの美しさは凶器!!
桐山ンが言ってた「大阪の方」って松竹座のことなのかな~?←疎いから何にもわからない。(涙
早く冬の予定が知りたいよねー。
プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
