2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
Can!ジャニ 春の房総…美食の旅
源太さんの最期から
アルバム発売
ツアーの当落
ヨコちゃんのドラマ開始etc.…

いろいろ盛りだくさんな1週間でしたね。
追いつくのがやっとです。ε=( ̄▽ ̄;) ←かなり乗り遅れてますけど

そんななかでも
Canジャニはいつも通りの、ゆる~い感じでして(笑)
そんなところが見ててホッコリとする番組なんですよね~。^^


オープニングのスタジオトークにて
いまいち調子悪いのは俺のせいや・・・と、おっしゃる指令CANさん。
たとえ放送に使われなくてもトークは大事!とヒートアップする指令CANさん。

「俺の脇汗見てみ~ものすごい湿ってる!」と言われ
司令CANさんの両腕を持ち上げてみて
「ほんとだー!」って言ってる丸ちゃんがカワユス~(>▽<)
注)指令CANさんは作り物ですっ


あ、あたくし
うっかりしてたんですけど
今回のロケは、たっちょんの出番でございましたわ~

≪春の房総…美食の旅≫

勝浦の海の前に立つ
ヒナちゃんと、たっちょん

いきなり

春の房総 美味しいもの
数珠繋ぎぃーーーっ!
いぇーい! 
ヾ(≧▽≦)ノ゛

テンション(無理矢理)UPな、たっちょん

「♪よ~いよ~いよ~いよ~い♪」 も健在!(笑)
これをやった後落ちてるたっちょん。^^;


ここで、たっちょんの 初体験 

朝市の初体験です~^^

勝浦の朝市は日本三大朝市で
普段は盛況らしいのですが
この日は雨の為、閑散。。。

さっそく、出店でカツオを見つける二人。
たっちょんは番組そっちのけで自分の財布を出して
カツオ1本お買い上げ~(笑)

そのカツオが入った発泡スチロール箱を持つヒナちゃん
「なんで俺が持たなあかんの!」
と言いつつ
そのあとも、なぜかヒナちゃんが持って歩いてるんですけど。^^;

次の出店で焼いてるメザシを無料でいただく二人。
このお店のお母さん(吉野のお母さん)
たぶん・・・こういったロケでよく登場されてる方よね^^
以前、天声慎吾でも登場されてたような・・・そんな強烈ナイスキャラなお母さんです!

母 「そのメザシなんで美味しいか聞いてー」
忠 「なんで?」
母 「オバサンみたいに太ってるから」
忠 「なるほど!あっはっはー^^」

お母さんと会話が弾む、たっちょん・・・
そんな二人の絡みを見て苦笑いなヒナちゃん(笑)



その吉野のお母さんに教えてもらった郷土料理屋さんへ。

たっちょん・・・自分で買ったカツオをさばいてもらうつもりです。
でも、まだその箱をヒナちゃんが運んでるんですけど(笑)

その郷土料理屋さん「天平」でカツオの調理を快く引き受けてもらい
カツオの刺身と、名物料理「まご茶」(カツオのアラが乗っかったお茶漬け)を堪能。

このお礼に、たっちょん
「♪よ~いよ~いよ~いよ~い♪」

お店のお母さん、「なにかしら・・・(キョトーン)」な感じでした。。。(苦笑)
ここでも凹むたっちょん。



つぎは、タケノコを目指して電車で移動。

この電車、菜の花畑の中を走っていて、
黄色い景色がめっちゃ綺麗!!

電車の中でちっちゃい子供と触れ合うヒナちゃんにホッコリですよー。


タケノコ園に着いたものの
採れた物は無いということで
山の中へタケノコ掘りへ!

足の裏の感触で土の盛り上がりを探って見つける方法。
早速ヒナちゃん、タケノコ発見です!
今年一番の大きさと言われてました~

そこで、またもや
たっちょんの 初体験 

生タケノコを食べてました。

こちらのタケノコは灰汁が少ないので
掘りたてなら生で食べられるらしいんですよ~


なかなかタケノコを見つけられないたっちょん。
足で見つけるのを諦め、四つんばいになって手で見つける作戦へ変更。
そしたら、直ぐに発見!

(スタジオではヨコちゃんに「おまえ、ぜったい発見してからやったやろ」と言われ
 静かに首を振る、たっちょん)

山を降り、採れたてタケノコをホイル焼きに。
これ、めっちゃ美味しいみたい。
タケノコ園の方に他に美味しいモノを聞いてるヒナちゃんの横で
まだ焼きタケノコをパクパク食べてるたっちょん。^^;


次はハマグリを求めて九十九里へ。
海岸の長さに二人とも感動してる様子です。。。

ハマを歩く人にお店情報を聞きだし
焼き天然ハマグリ発見です!
このハマグリ、養殖ものに比べてかなりデカイ!!

網の上でハマグリを焼く二人。
黙ってジーーーっとハマグリが開くのを見つめる二人がかなりカワユス♪

「ほらっほらっ」
「もう開くんちゃう?」

スタジオの、やすばも
目をキラキラさせて「うわ~っ」って大興奮。^^


ワクワクしてる二人が見つめるなか
パカっ と開くハマグリ!

「「うわーーー♪(@▽@)(@▽@)」」

二人のテンションMAXですっ


焼きハマグリを食べる、たっちょん
めっちゃ幸せそうです。^^

「これもスタジオで「うわー♪」言うてんで~」
「うわ~」言うてたー!」 ヨコちゃん@スタジオ


ここでヒナちゃんに笑の神様降臨(笑)

網の上でハマグリを食べようとした瞬間
焼いてるハマグリから熱いものが顔にドピュッ (`∀´;)ノノ

大爆笑。


最後に、大倉さんのシメです。(笑)

「ロケ成功を祝して
 ♪よ~いよ~いよ~いよ~い♪」


これをやるたび
心臓がキュ~ンってなるらしいです。^^;

たっちょ~ん!
コレを見てるあなたのファンも
おんなじ気持ちだよーーーーーっ(笑)



そしてスタジオに戻り
「よいよいよい」の使い所にダメ出しする指令Canさん。^^

横 「やらされた感がありますもんね」

忠 「僕、自発的に出るまで
    待ってもらえないですかねー」


ヒナ 「待つよー」

横 「そんな時くるの?」

忠 「・・来ないかもしれないけど
   来た時、俺、なんか見つけられるかもしれない」


横 「それ、今かもしれないでしょ?」

忠 「いや、今じゃない。(きっぱり)」 ←ってヨコちゃんのフトモモに置く左手に萌え~(//▽//)

横 「大倉はどんな時にテンション上がるの?」

忠 「まぁ お酒飲まな 上がらんかな」

安渋亮 「「「「・・・・・。(; ̄▽ ̄)(; ̄▽ ̄)(; ̄▽ ̄)」」」 ←無言で苦笑です。^^



スタジオのたっちょん
めっちゃ美人だったな~

茶髪でハーフアップ(ってゆうのかな?)

「よーいよーいよーいよーい」が映るたびに
小窓で嫌そうな顔してるのが
可愛かったな~*^^*


いつも読んでくださって
ありがとうございますッ♪

 
↑ランキング参加中です。
gremz エコアクション グリムス 

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
