2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
残念なキモチ脱出
コアラって
普通は木の幹で眠るらしいの。
それなのに
どこかの国の動物園だったか保護センターみたいなとこだったかで(あやふや)・・
人に飼われてるコアラが、お腹を上にして仰向けで無防備に寝てたの。
天敵に襲われる心配がないからなんだって。

以前TVでそんな映像を見たのを
思い出しちゃったのよね・・・

TVガ○ドの
たっちょん(@無限郷カレンダー撮影時)を見て。^^
(※1週間前に出たやつね^^)

∞メンバーと一緒のときは
安心しきってるのかな~?^^

仰向けで寝てるたっちょんは
とーっても無防備。
襲いたいーっ  ε=ヾ(*`□´)ツ

(笑)

ま、襲えなくても
せめて

ほっぺたツンツンしたいですッ。 (σ ̄▽ ̄)σ゛




あ・・・
コアラの話はどーでもよかった?^^;




このエントリー、

長くなりそうなので
覚悟して読み進んでくださいね。( ̄▽ ̄;)



あんたのグダグダなんて
読んでる暇無いんだよっ( ̄ー ̄)

って方は
ここで止めておいてくださいね。



このあと、ひたすら
本気でグダグダいたしますのでっ。( ̄▽ ̄;)









先日から、どうも残念な気持ちを引きずったまま
毎日毎日
曖昧なことしか書き綴ってこなかったような気がします。

『先日』 というのは
Can!ジャニ お寺修行編を見た日のことね。

付け加えれば
そのあとレコメンで
ヘタレっぷり証言(byヨコヒナ)を聞いたのも
少なからず影響しております。^^


∞全員集合した先週のレコメンを聞いてて
ヨコちゃんが、たっちょんのヘタレっぷりを暴露しながらも
愛あるフォロー(?)を喋ってくれてたので

残念なキモチから
抜け出してくることができました。

前からそうだったんだけど
あらためて
ヨコちゃんの言葉・発言って
あたしにとって影響が大きいんだなぁって実感しましたわ・・・^^


あの、Can!ジャニ@お寺修行は
立派にお勤めしてきたヨコちゃんでさえ
「大変やった」と言うくらい
過酷なロケだったんだな、と思う。

お寺に向う車中で
「ジャニーさん助けてくれへんかなぁ」って
たっちょんが言ってたのは
CANジャニで放送されてましたけど

放送されてないところでマネージャーさんにも
「むりっ もー無理っ!! 
 帰るー かーえーるー 
 (車の)KEY貸して!俺帰っても怒らんとってなっ!(`□´)」


なんて吠えてたことが
のヨコちゃんの発言@レコメンで発覚。(笑)

・・・そんなに
嫌だったんだね。

そんなふうにテンションがおかしくなるほど
逃げ出したい気持ちでいっぱいだったのに

たっちょんは
最後までロケをやり通したんだよ。

そこはいちおう
認めてあげないと!(←上目線)

いままでだって
ヘタレてる姿は
たくさん見てきたから

そこに関しては
残念な気持ちにはなってないことに
今頃気がつきました。

じゃあ
いったい

何が残念だったのか 
何が不快だったのか

残念なキモチを脱出するためには
そこを見つけなきゃいけなかったのです。 (・ω・;≡;・ω・)


いつも読んでくださって
ありがとうございますッ♪
  

↑ランキング参加中です。
gremz エコアクション グリムス 
拝啓  大倉忠義さま


先週、お仕事を1日お休みして
けろパパのお墓参りに行ってきました。
命日だったので。

3年前の命日は
たっちょんの大事な大事なおじいさまがお星様になった日。
当時の∞レンジャーでそう読み取れました。

大好きだったおじいさまの最後を看取ることより
お城の稽古を優先した、たっちょん。
あなたの仕事に対する思いは、決して生半可じゃないこと
ずっとずっとそうやって知る事が出来た。

今回だってそう。
お寺修行、

なんだかんだいって
さいごまでやり通して
ちゃんと滝の中に入っていったじゃない。

滝つぼで胸まで水に浸かる事は
たとえそれが仕事とはいえ
過酷 以外の言葉では言い表せない。

きっと私なら
つまさきだけでも
入ることが出来ないと思うよ。


必殺のお正月SP
終盤、水の中で手を洗うシーン

顔しか映ってないシーンなのに
ずっと水の中に入って撮影してたって
TV雑誌に書いてあったよ。

屋外のセットでの撮影。
あの時期、寒い京都で
ちょっとでもあったかい水たっだら湯気が立ってしまうでしょうね。
あの水は相当冷たかったはず。

そんな冷たい水に足を漬けて
あなたは源太をちゃんと演じてた。

決して
頑張れない人ではないのです。




お墓参りに行ったらね、
昔は土の通路だったのに
いつのまにかそれがアスファルトになってたの。

ちいさな墓地の一番奥にある
ご先祖様の眠る、我が家代々の墓石の前まで
気がつけば私は
ブーツのヒールがカツカツ鳴らないように
そーっとつま先立ちで、歩いていました。

そう。
そこは魂が安らかに眠る場所。
静粛に・・

それは大人たちにいわれてこなくても
こどもの頃から守ってきたこと。


神様仏様ご先祖様の前では
それなりの礼儀が必要。
目上の方にも、周りの人にも、見知らぬ人へも
礼儀は必要。

そう思える私は
あなたよりもかなり古い人間だからなのかな・・・


お寺で毎日修行をしている方々
信仰している方々に
失礼な態度はありませんでしたか?

もしかしたら、口癖なんだよね
「最悪や~」 って。

そんな言葉を
場を弁えずに使ってしまうあなたが
最悪でした。


せっかく与えてもらった
貴重な体験の機会を
ただのバツゲームとしか捉えてなかったのなら
それは本当に残念なこと。




以前ね、

私の好きなブログさんで
たっちょんがどんなふうになって欲しいか
という内容で書かれていて

私、たしかそのとき
モックンみたいな人になってほしい
ってコメント書いちゃったのよ。
暫く恥ずかしかったんだけどね。

たぶんそのコメント読んだ方は
「・・・???」だったでしょうね。^^;
なんせ私、前後になんにも説明書かなかったから。


普段は派手やかな番組に登場するわけでもないけど
誰もが名前を知っていて
それは『元アイドル』だからじゃなくって
俳優さんとしてご自分の才能を活かしながら、努力も惜しまず
誰からも「カッコイイ」と思われてる

将来的には
そんなモックンみたいな人に
なってほしい
と、勝手に思っていたのよ。

まさか昨日今日みたいな時の人になるなんて
その当時は思いもしなかったんだけど・・・。^^;


あなたの将来像は
輝いていますかー?

「男らしくなりたい」と祈ってたけど
本気で目指してますかー?


いい所をたくさん持ってるあなたに
望みすぎなのかもしれないけど

もっともっと
素敵な大人になってね。

応援してますっ



クダクダ言うのは
これでお仕舞い!


やっぱり溺愛中の けろ より







いつも読んでくださって
ありがとうございますッ♪
  

↑ランキング参加中です。
gremz エコアクション グリムス 

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
