2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
25年。
週末。こくりつきょうぎじょうの空に
嵐くんたちの花火が咲き誇ってた頃

わたくしは
グローブ座に行っておりました。^^

ジャニ事じゃないよぉ。

小堺さんの
”おすましでSHOW”

この舞台を観に行くのは
この10年位、わたしの毎夏の恒例なのですよvv


おすましでSHOWが始まったのは1985年。
途中一年、小堺さんのご病気で休演になったけれど
今年で25年。

節目ということで
25年前の小堺さんのオリジナル曲をたくさん歌ってくれて

当時わたしはまだお子ちゃまだったので
舞台を観に行くことはできなかったけど
深夜のラジオを眠い目こすりながら聴いてたっけな~( ̄ー ̄*)
って、懐かしく想いましたよ。。。

25年前か。。。

小堺さんがこの舞台を始めた1985年に
産まれたてのbabyだった一人の男の子が

大きく育って

沢山の書物に触れ
いろんなことを吸収し

表現することの難しさを知り
また興味を覚え

”伝える”ことの意義を知る。


そんな
25年という時間。


長く同じ舞台を続けてる人もね
さいしょっから
「ずっと長くやり続けよう!」なんて
思ってなかったはず。

一回一回、積み重ねてきて
その結果
例えば25年だったり
例えば1000回公演だったり
するんだよね。


(今が)下手くそで未熟でも
五年後に笑われてなければ



たっちょんの想いが、決意が、
とっても伝わってきた

そんな週末だったのでした。(*v_v)


たっちょんの5年後、25年後も、
楽しみにしてるよー

・・・うーむ、
それを見届けるためにも
長生きしなきゃな。P(`・ω・´)q ←けっこうな大人(笑)




その前に!
こんどの週末のたっちょんも
見届けたいぜよー!ヽ(´□`)ノ

いつもありがとうございます♪
 
ランキング参加中です! 
gremz エコマーク 大倉忠義 横山裕 Kis-My-Ft2

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

キャイニングイレブン
3月末から続いた私のお楽しみゴトも
本日最終日。

チケットが手元に1枚もなくなると
寂しいね~( ̄ー ̄。)


さてさて
本日私が足を運んだのはジャニゴトではなくって、
こちら

100508_213431.jpg
キャイ~ンさんのライブ!

今回も最前列ありがとーっ(≧▽≦) ←本当は5列目くらいから見たいんですけどっ(爆)

今年20周年を迎えるキャイ~ンさん。。
相変わらず仲睦まじくって。。。^^
ほっこり笑わせてくれる二人の空気が良いんですよ~(>▽<)

漫才3本
コント3本
その間に映像あり

2時間半ずっと笑いっぱなしで
顔が痛い。

上の写真にあるDVDね、
ネタとネタの間に流れる映像がグッズ売場で1000円で売ってたの。
すんごく面白くってもう一回見たいな~って思ってたから、迷わず購入vv
こうゆうの、∞でもやってほしぃーっ(>▽<)

LIVEが終って席を立つと、客席の一部に人だかりが!
(サカシタ)チリちゃんが居ました。(゜□゜*)
お顔ちっちゃくって、細くって、めっちゃ可愛いー

昨夜はどうやら、王子の姿もあったみたいです。
天声が終っても仲良いのね~


そういえば、あまのっちはダイエットしてるらしく
ちょっとカッコよくなってた!(゜□゜*)

ぽっちゃりな人が、ちょっと痩せるとカッコよくなるってゆうのは
某緑さんとか某黒さんで見てきて、なんとなく分かってはいましたけど・・・
それは元々男前さんだからよね、、なんて気がしてたのよね。

今日のあまのっちの姿を見ると
私もガンバッて痩せてみようって思っちゃったよー( ̄▽ ̄;)

でも思っただけで
帰りにデパ地下の誘惑に負けちゃったんですけどね。
       ↓
100508_202014.jpg
抹茶のモンブラン♪

いつもありがとうございます♪
 
ランキング参加中です! 
gremz 省エネ 大倉忠義
カンコンキン@初グローブ座
昨日・・金曜日は
仕事の後、グローブ座へ行っておりました。

今回はね、ジャニ系では無く
関根勤さんの舞台「カンコンキン」だったんですよーっ。^^

去年まで公演していたシアタアプルがコマ劇場と共に無くなってしまったので
今年は、グローブ座で初めての公演。
サブタイトルに「劇場が変わりました。」と付いていて
内容もグローブ座にちなんだ感じになってて・・・A^^;)
いろいろ面白かったです。

会場前のデッカい看板には、
どんな感じにカンコンキンが出てるのかと思ったら
巨大な二宮さんが出現しておりましたわ~ ∑( ̄□ ̄*)
そういえばカンコンキンが終ったら次は「見知らぬ乗客」の公演ですものね。


さてさて、舞台の内容は
此処に書いてもしょーもないので^^; 割愛しますけど
ここ何年かずっ、出演者の悪事を裁くコーナーを「お奉行様」の設定でやってたんだけど
今回から「ザ・クイズショウ」のパロディーに変わってました~ヾ( ̄▽ ̄)ツ
(もちろん、カミヤマ役は関根さんでしたけど)
それだけ世間に影響のあるドラマだったってことだよね!なんだか嬉しくなっちゃったよ。

もーね、3時間ずっと笑いっぱなしで
顔が筋肉痛ですよ~^^;
そのくせに、どんな内容だったかほとんど覚えてないというA^^;
そんなところがこの舞台の好きなところなんですよね。。

* * *

そんなこんなで金曜日は
ケータイを持ち忘れて出掛けたまま午前様をしてしまいまして・・(--;)
メールを送ってくれていたお友達ちゃんたちへのお返事が今朝になってしまって
大変申し訳ございませんでした。

姉が「メール返信が無いから倒れてるんじゃないか・・」と心配してたら
姪っ子が「どうせコンサートか舞台にでも行ってるんじゃない?( ̄ー ̄」と
冷静に答えてたらしい・・・恐るべし姪っ子。正解だよ(笑)

いつも読んでくださって
ありがとうございますッ♪

 
↑ランキング参加中です。
gremz エコアクション オゾン層破壊 

続きを読む

15周年漂流記@ゴスペラーズ
今夜は仕事が終ってから
武道館に行っておりました。。。

レコメンを録音予約するのを忘れてて
帰りの電車の中ではずっと気持ちがソワソワ。。

明日の朝用の牛乳が無いのにコンビニにも寄らず(笑)
なんとか22時5分くらいには帰宅できたんだけど・・・

野球の延長ですか???( ̄ー ̄メ)

23時過ぎた今でも
野球中継が終ってないんですけどー( ̄ー ̄メ)

ヨコヒナは一部の地域のリスナーさんの為に
らぶらぶトークを繰り広げてるのかな~?^^


* * *


さてさて、本日の武道館では
こちらの公演が行われてました~♪
  ↓

090702_180633.jpg
見えるかな?A^^;

ゴスペラーズのコンサートです!

ありがたいことに
関係者席のすぐ後ろ、という
ものすごーく見晴らしの良いお席をいただきましてvv
(ジャニ系では巡り合ったことのないお席ですけどっ^^;)

今年はシンプルながら
じっくり聴かせて魅せてくれたゴスペラーズ。
本当にゾクゾクするほどの歌声。。

3時間、ずーっと
うっとりしちゃいましたよ。*:・°( ̄▽ ̄*):・°

ゴスペラーズは15周年。
お客さんの高齢化もすすんできたせいか(←あんたもなっ)
前半は座って聞けるようにセットリストも組んであって
後半ガッツリ盛り上がって
仕事後のお疲れちゃんな身体でも3時間充分に体力が持ちました。^^
その辺のご配慮がとっても嬉しかった♪

10周年のとき、出したアルバム『G10』に入っていたのに
その中で2曲位コンサートでやらなかった曲があって
大好きな曲だから、そのときはとっても残念だったんけど

今回、その曲を歌ってくれました。
『Full of Love』

人は何度でもキレイになる
 咲き誇れ 君を


ゴスペラーズのキレイな歌声で歌われると
本当にキレイになれそうな
そんな気持ちになってきました。*:・°

癒されたよー アリガトー。・゚・(つД`)・゚・。




23時42分
やっと野球が終了したよ。。。(--メ)


いつも読んでくださって
ありがとうございますッ♪

 
↑ランキング参加中です。
gremz エコアクション オゾン層破壊 

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コサキンさよならイベント
今朝はヘリコプターのパラパラと飛ぶ音で目が覚めまして
何事~?事件??(*_*;)
なんて思ったら
東京の巨大イベント、東京マラソンだったんですねッ

近所のあちこちの道路も封鎖されてて
えー?こんな所も??(*_*;) って
案外コースが近くにあることを知りましたよ~
こんな日ってピザの注文もできないのよね、確か。^^;

小雨降る中、しかも、もんのすごい強風で
ランナーさんたちも沿道で応援するひとたちも
大変だったんじゃないかな~・・

こんな東京中がお祭り騒ぎみたいになってる日なのに
関東だけでも4ヶ所、全国で7ヶ所も
ジャニ系の公演(コンサート・舞台)が行われてたんですね~(@@;)凄いかも・・

∞コンでは一つの会場に居るお友達さんたちも
今日ばかりは、あちこちの会場に赴いてる様子がブログで分かって
なんだか面白いです。みんな楽しんで来たかな~? ^^


という、あたくしは
ぜんぜん関係ないイベントに参加してきたんですけどね。A^^;)


いつも読んでくださって
ありがとうございますッ♪
  

↑ランキング参加中です。
gremz エコアクション グリムス 

続きを読む

ボキャ天
ボキャ天やってるーっ!!!
なつかしーっ!!

ってか、イワイガワが出てるー!  ∑( ̄∀ ̄;)ノノ

あたくし、TVでイワイガワ見るの
初めてなんですけどッ(爆)
(毎年、関根勤さんの舞台で拝見しておりますのよ^^)

と思ったら
優勝したーーーーーーっ!!! ∑(`∀´;)ノノ

おめでとうございますッvv


小堺クンのおすましでSHOW23
8月23日@新宿シアターアプル

今年の夏も観に行ってきました!
小堺一機さんのエンターテイメントショー 『おすましでSHOW』。
私が行き始めてからもう10年くらい経つかしらね~・・^^

お芝居、コント、歌、ダンス(特にタップダンスね)
マジック、モノマネ、トーク、etc.。。。

ありとあらゆる『芸』が繰り広げられて
それがどれもピカピカに磨かれた『芸』で
流石、一流芸能人(笑)!
一流のエンターテイメントを魅せて頂きました。
しかも最前列で。vv(←チケ運の使い方まちがったッ^^;)
本当に楽しかった4時間半。(←長いッA^^;)

新宿コマ劇場が今年いっぱいで姿を消す・・・
ということは、その中に入っているシアターアプルで23年間続いた公演も今年で最後。
でも、『おすましでSHOW』は場所を変えて続けると聞いてホッとしました。

そして、今夜
小堺さんの口からその報告がありまして・・・
来年は、グローブ座で公演が決定したそうです!∑( ̄□ ̄;)

グローブ座・・・なんて馴染みのある会場なんでしょ。
私の中ではすっかりジャニ事の聖地と思ってましたから。A^^;)

という事は
来年の8月、グローブ座でのジャニ系の公演は無し
って事ですねー。

ランキング参加中  

ポチッと一押しお願いします♪
gremz 植樹 グリムス 

続きを読む

カンコンキンシアター22『クドイ!』
8月16日19時~@新宿シアターアプル
関根勤さんが座長のカンコンキンシアターを観てきました~♪

今年からルー大柴さんは不参加でしたけど
キャイ~ン、エネルギー、ラッキー池田さん
等など、大好きなお笑いの方々がたくさん登場する舞台です。^^

お友達は、サマリーや中丸君とかに行ってるというのに・・・
ジャニに堕ちても、これだけは捨てられないのよね~^^;

内容は、、、、此処にはとてもじゃないけど
書けないヒドイものばかりで(←誉め言葉ですよー^^)
関根さんのモノマネ満載、ラッキーさんの裸あり、
もぅ、ずっとずっと笑ってて・・・顔が痛い。A^^;)

そして休憩に入ったのが9時過ぎ!
(普通の舞台じゃ終演時間だよ・・・)
2部が終ったのが11時35分でした。(爆)
当然、終電に間に合わないお客さんが次々帰っていくのは毎年恒例な事。^^
今回ばかりは、私も帰りの電車に間に合うのか焦りましたもんっ。

それにしても、こんなに長いのは私も初めての事。
どうやらね、シアターアプルでやるのは今年最後だからみたいなんです。
今年が終るとコマ劇場ごと取り壊されちゃうから・・・
20年以上続いてた此処での最後の公演。
こんなヒドイ舞台(←ですから誉め言葉です)、
来年は何処でやらせてもらえるのかな~( ̄▽ ̄;)
できればこのままのスタイルを続けていって欲しい、そう願います。

+++

そうえいば、会場の前で
昔「Gの嵐」によくでてたオカマさんを見ました~(名前忘れちゃたけど、泳げない人)

ランキング参加中  

ポチッと一押し、ありがとう♪
gremz グリムス 
“ハモリ倶楽部”
とびきり暑かったですねっ(^^;)
The夏!って感じで楽しいですーっ♪

でもさすがにこんだけ暑いと身体がしんどいですね。
日中、20分ほど自転車こいでたら
ぶっ倒れそうになりましたから。A^^;)

日射・熱射は、あなどれませんよー!
皆様もご注意くださいね。


さてさて今夜は隅田川の花火大会。
うちの玄関前からは第1・第2の両会場の花火が見える・・・

・・・はずなんだけどな。(・ω・;)おやっ???

どうやら近所に建設中のマンションに隠れて
見えなくなっておりました(涙)
大きい花火が打ち上がるとまだ見える状態だけど
きっと来年はぜんぜん見えなくなっちゃうんだろうなーあぁ悲しき都会の風景。


むー(--;)
それにしても全身ダルイ。
こりゃ、暑いだけのせいじゃないなー

って良く考えたら
木曜・金曜の仕事帰りに連ちゃんでゴスのLIVEに行ったからなのよね。^^;
完璧に筋肉痛です。←若くないから木曜あたりに使った筋肉が痛んでると思われます^^;

では、LIVEの感想をちょっとだけ・・続きに。

続きを読む

Sweet 10 キャイ~ン
もう今日から大阪∞コンがはじまってたんですねー。
そっか。追加が出てたんだっけ。^^
そうとわかると、一気にお祭り気分になってきますよーヾ(≧∇≦*)ツヾ(*≧∇≦)ツ

けろも、おともだちと一緒に忠担3人で大阪ラスト日に参戦ですッ♪
無事に参戦に挑めるように、それまでの連休は
ケガ無く・風邪も引かないよう、そ~っと生きてみようと思います。(笑)

参戦される皆様、めーいっぱい楽しんできてくださいね。

ランキング参加中

ポチッと一押し お願いします!

さてさて、∞が大阪で盛り上がってる頃
けろは毎年GW恒例のイベントへ行ってきましたー!!!

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

おすましでSHOW22
けろの、この夏最後のイベント
『小堺クンのおすましでSHOW』 を観に行ってきました♪

小堺さんは、お昼のテレビの顔だけあって
客席はけっこうオバサマ世代が多いのよね~ッ。
にもかかわらず、けろの両脇の席には巨大な男性が!∑( ̄∀ ̄;||| 狭ッ
ちょっとでも動けば隣のお肉にくっついてしまうという状況でしたので(汗
身動きせずに、固まって観てましたよー。A^^;)

続きを読む

テーマ : イ・ビョンホン
ジャンル : アイドル・芸能

カンコンキン21クドい!
毎夏恒例!関根勤さんの舞台
カンコンキンシアター『クドい!』
見て来ました~☆

なぜか年々、前の方の席が取れるようになり
今回は3列目から、ルー大柴のキモチワルい(←誉めことば)裸体を
拝ませていただきましたよッ。A^^;)

内容は・・・此処には絶対に書けませんッ。(汗)
本当にヒドいんで。(笑)

ラビー(関根さん)は54歳とは思えないほど
よく動いて、アホな事してました。
娘の麻里ちゃんとの絡み、アレは他の女優さん相手じゃ
絶対出来ないッって位、くだらないかった。(←これも誉めことば)

出演者のキャイ~ンやエネルギーもめっちゃ面白くって
笑いすぎて喉痛い。

気がつけば終演時間は23時10分・・・
4時間越えはお尻が痛いよー。


あっ。客席にスピードワゴンの人が居るな~っと思ったら
隣りに安達祐実ちゃんも居ました☆
めっちゃ小さいッ!可愛いかったな。
でもパッチリした目力が凄ご過ぎて
目があったんだけど恐くて逸らしてしまった。 A^^;)


見つけたよ~ 

07-08-11_20-56.jpg

自分たちも東京ドーム魂を控えてた時なのに
気遣いが出来て義理堅い子ですね。(ノ_T)
初日から1週間経ってるから、もう花は無かった。
どんなのか見たかったな、残念!


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

You can lean on me
先日、ゴスペラーズのライブ
ゴスペラーズ坂ツアー”セルゲイ” に行ってきました。

こちらも全国47都道府県全部周っちゃうツアーでして
(しかも2回目!!)
かなりの盛り上がりでした!

続き、感想ですッ♪


続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

怒涛のライブ予定、いよいよ開始!!
連休の谷間の出勤って
辛いっすね~ ( ̄ー ̄。
通勤電車も、それほど空いてないってことは
かなりの方々が出勤されてたのではないでしょうか。
それにしても・・・
それほど仕事無いだろう、と思ってたのに
なにげに忙しかったな。

雨も降り出して
なんだか、うっとおしい気分にもなりましたが 

予てからのお楽しみ、
『キャイ~ンのシークレットライブ』に行ってきましたよーッ!
(タイトルが『シークレット』なだけで、
 ぜんぜん秘密なライブじゃありませんよーッ・笑)

けろのライブ参戦の始まりが
エイトではなく、お笑い系ってのが笑っちゃうわ。

関ジャニ∞が「西のお笑い」なら (←アイドルなんだよッ)
キャイ~ンは「東のお笑い」って感じですッ。

天野っちの、モノマネしながらの歌は
いつもいつも上手くてビックリですッ。
今年は『千の風~』を歌ったけど
本家の秋川さんより上手いのでは?・・・なんて思うほど。

そしてウドちゃん。
天才!面白すぎッ!もぅ大好きッ!!!
天然のようで、結構計算されてるのよね~ 
毎回恒例の、15分位ひとりで演じる芝居(ってかコント)
すごく引き込まれて見ちゃうの。
テレビでは、こんなウドちゃんにはお目にかかれないので
ライブとか舞台って貴重だな、って思います。
(これは、どのアーティストさんにも言えることですけどね

やっぱり、プロのお笑いさんは
間違いなく面白かったですッ!!!
笑いっぱなしの2時間半。
きっと明日は顔が筋肉痛なんだろうな。A^^;)
スカ☆J キュウリ関根
スカ☆J
ゲスト、関根勤さんでしたね~♪

けろは、エイトメンが生まれる前から
関根さん(以下、ラビー)のファンなのよ~ッ!!
いつか『スカ☆J』に出て欲しいと思ってたけど
まさかこんな超一流芸能人(笑)がゲストに来るなんて
夢のようですわ~。 ( ̄▽ ̄〃 ウヒョーッ!!
ってなわけで昨夜は、いつもと違って
ゲストをメインで楽しんでましたッ。

ラビーの恋愛妄想・・・  ( ̄□ ̄; スゲーッ 
バ~カで~ッ!! ←誉め言葉
さすがラビーっ!!!
けろの妄想力なんて、まだまだ足元にも及びませんよっ。 A^^;)イヤハヤ
ラビーを見習って
(妄想で)エイトメンを脱がしちゃうわよんッ。 (-_☆) キラーンッ

「な~にが出るッ!(*^o^)ノノ 」を楽しそうにやってくれるラビー。
似てね~モノマネ連発のラビー。
(ヨコちゃんっ、ザビエルとペリーを間違えてたでしょっ・笑)
ガチャガチャのケースを使って「蝿男」って、ふざけるラビー。
もぅ、ずっとヨコチョの笑い声が聞こえてて楽しかった~ッ!!!
エイトメン、かなり楽しんでたね~!!

ラビーも昔っからエイトを知ってるから
楽しそうだったな~。
久し振りにテレビでいつもと違うラビー(裏関根)が見られたのも
エイトのお陰かもっ。 (^-^) ウフッ

自分が昔から好きなタレントさんのことを
エイトメンも好きでいてくれて
けろは嬉しいっ ( ̄ー ̄。 ホロリッ

で、亮ちゃん作のキャッチコピー
『キュウリ関根』
出た瞬間、けろは「あれッ??」って思った。 (・ω・;)オヤオヤ
亮ちゃん、関根さんが唯一嫌いな食べ物がキュウリなのよん。(笑
どうゆう意味でアレを書いたのか・・・ちょっと謎でした。

というわけで今回のエントリーは
関根勤ファンとして書いてみました~。(汗

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

けろ

Author:けろ
 
大倉忠義クン溺愛中!
関ジャニ∞激愛中!

男前∞たちに幸せを貰いながら、日々のんびりぼんやり暮らす関東人♀です。
どうぞ仲良くしてくださいね~♪

Kis-My-Ft2宮田俊哉クンにも
心奪われ中(*ノノ)

ランキング参加中
ぽちっと一押し お願いしますッ!!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。お返事は頂いた日の下に書かせていただいてます。古い記事へのコメントも大歓迎です♪                         ただいま公開コメントのみお書入れいただけます。  
お気に入り

ようこそWithへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
気になること
カテゴリー
くーまん でふ。
touch ∞ eco
運勢は?
月別アーカイブ
参加中
blogram投票ボタン
ブログ内検索
